忍者ガーデナーsato。

ユウヒ、初めての幼稚園。

ユウヒであります
一時期落ち着いたイヤイヤ期が。。
ただいまぁ〜っと、帰って来ました。
おかえりなさぃ


我が家の朝の風景をどーぞ。笑
最近ユウヒがデジカメのタイマー好きなもんで、
朝から家族みんな付き合わされてます
朝でも写真となるとノリノリ。


ユウヒに飛びかかるオバケ(=ママ
だいぶ、怖い。笑


そして本日。
ユウヒ幼稚園へ遊びに同じマンションの
まおちゃんとあずちゃんと行ってきたょ〜

まずは室内で色んなお友達と自由に遊んで。
(さすがに写真バシバシ撮るのは抵抗あって
みんな入って来る前に急いでパチリっと)


それから、みんなで外の遊具で遊んだ。
運動をメインとしてる幼稚園らしく
遊具がすっごぃでっかぃド迫力だー
まさしくユウヒ好みなかんじ
ユウヒはもちろんママも一緒に登り降りして
大人も楽しめちゃうのだー。

。。。。っと、はしゃいでいられたのも、ここまで

いやぁー。
予感的中っす。
またもや、ゆっくんやってくれちゃいましたょ。

暴れん坊怪獣参上っっ

先生の合図で、また、室内に戻り、また、少し
おもちゃで遊んだ後におもちゃお片づけして
絵本の読み聞かせターイムが。。。。。
キターーーーーーーーーーーーーーーーッ。


先生『こっち来て〜、ママの膝に座ってねー。』


ユウヒがジッとママの膝に座るわけもなく


トーマスのおもちゃでまだ遊ぶんじゃーっと。
しかし、トーマスは片付けられ棚の上。


気付けば既にユウヒ以外のみんなは大人しく
ママの膝に座って先生を囲んでいたわけで


ユウヒだけじゃーん
(考えてみたら、『ユウヒだけ』っての赤ちゃん
時代からしょっちゅうありましたわ)


おもちゃ出したらみんなも遊びたくなっちゃうし
出すわけにイカンな。。。と、床にゴローンで
手足バタつかせてギャンギャン泣くユウヒ抱えて
部屋を出て外でGoっっ


すると今度はユウヒ・・・・・・・・


ユウヒ『まおちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん


と、部屋にいる、まおちゃんから離されたことに
激怒し、猛烈なまおちゃんコール


どんだけぇぇー


とりあえず、まおちゃんコールはシカトして、外で
遊ばせてご機嫌取ろうと思ったら、目の前に
見覚えのある顔が。。。。。。。。。。。


同じマンションのハルちゃんだ。(男の子ね)


入園したばかりのハルちゃんが大騒ぎしてる私達
に気付いて駆け寄ってきたのだ〜


ママ『ハルちゃぁぁぁぁーーーーーーーん


私の猛烈なハルちゃんコール。
(ユウヒ、ハルちゃん好き)

わたくし大の大人が幼稚園児にすがりつく
思いでありました。笑
ハルちゃんの顔見たら、肩の力抜けてホッ


更に、ハルちゃん意外の子たちも私とユウヒ
を囲むように集まってきて。。。
『どうして泣いてるの〜
『お名前なんていうの〜
などなど。質問攻撃に合う。


思わぬハルちゃんの登場と数名の園児たちの
おかげで、ユウヒ泣き止み校庭を走り出し

校庭の隅っこにあった、アスレチックでご機嫌で
遊びましたとさ。
(お昼時で園児もいなかったので貸し切り状態。)

ユウヒを探せ。

ユウヒがアスレチックで遊ぶ間に絵本の読み聞かせ
は終わったようで、おやつタイムに入り、先生が
走って来て、ユウヒのおやつを届けてくれた

そして、部屋に連れて戻り、また少しおもちゃで
遊び出した途端に解散の時間がきちゃった
もんだから、あら、た〜いへん


本日2度目の怪獣の雄叫びが響き渡る


まだ、おもちゃで遊びたかったようで、またまた
寝転がって暴れて大号泣。


大変だったけど、この幼稚園は見てみたかったし、
今日の出来事はいい経験になったと思う


あ。でも、ユウヒは幼稚園は再来年とまだまだ
先ですがね


縛り付けられるのが嫌いで、自由人なユウヒ。
大変だけど、子供らしいっちゃらしいのか
って、ことで半無理矢理前向き思考で解決
させたママであった。笑


ちょっと前まで理由なくすぐお友達叩いちゃって
たけど今は前ほど叩かなくなったからその点は
安心したけど、次から次へと難点が出てくるものねぇ


ユウヒ、ママも一緒に成長するから共に
頑張ろうじゃーないかっっ

拍手

さと 2009.05.28
PUCHI 2009.05.27
ごん 2009.05.27
mayupi 2009.05.25
ぽっぽ 2009.05.25
さと 2009.05.22
さと 2009.05.22
まー 2009.05.22
キョコ 2009.05.22

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

satoのプロフィール♫

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

ハンドメイド通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/listing?q=寄せ植え%E3%80%80sato

カレンダー♫

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp