忍者ガーデナーsato。

ユウヒく〜ん、ななめってますょ!


生後10日・・・こんな寝たきりだったユウヒが今じゃあ
座ってるょー

おすわりがすこ〜しだけ出来るようになったものの
数秒後にはななめってきて、横に倒れます
自分がななめってる事に焦る様子もなく、いや、気づいてないとも
思われるが・・この表情のまんま横に倒れていきます・・・
すかさず、手で支えるsato

ユウヒもこんな成長したけど、うちの観葉植物

ドラセナレインボー

長いこと育ててきました
昔は花買っても遊びに行っちゃって世話しないで
枯らしてばっかだった子供の頃
数年前に買ったドラセナの魅力にハマった・・
その頃のドラセナがコレ
はっ
後ろの白い葉っぱはカラジウムなのでドラセナじゃあないょ。
 
葉っぱの周りが赤いんだょ〜生い茂ってる葉っぱたちを
よぉ〜く頭に入れておいてくださぃ

今現在のドラセナ・・・・・・・・・(と、ユウヒ。)

買って数年。。真ん中の葉っぱついに全滅の危機
新種の観葉植物かのような変わり様である

上だけは葉っぱ咲き続けるでもね、新芽が真ん中の茎?
からどんどん生えてくるの
その新芽たちが上の葉っぱの栄養取っちゃって上の葉っぱも
枯れてっては、また生えるの繰り返し

ってことで、母のアドバイスの元に新芽をもぎ取って
こんなかんじで別で育てて、根っこ生えて育ってくるから
したら、鉢に植え替えようっ

これでこの前一度育った新芽くんをドラセナの鉢に植えてみた。
もっかい写真見てみて〜、不自然に下に咲く葉っぱがそうです

こんなかんじで我が家ではユウヒとドラセナの育児?育葉?に
追われてます私(追われるほどじゃあないかっ)

今日のユウヒ

チャイルドシート&ベビーカー&バウンサーに取り付け
可能な『アーチ』を買ったっ

あぁ〜、最近買いすぎ???

拍手

sato 2007.09.09
アイ 2007.09.08
sato 2007.09.08
aki 2007.09.08
sato 2007.09.08
ナナ 2007.09.08
sato 2007.09.08
sato 2007.09.08
sato 2007.09.08
かず 2007.09.07

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

satoのプロフィール♫

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

ハンドメイド通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/listing?q=寄せ植え%E3%80%80sato

カレンダー♫

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp