ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

今日ホントは新居のユウさんママ宅に
行くはずが、またもやユウヒのハナタレ
で延期してもらぃ
こんな天気がいいのにに居られーん
っと、ユウヒもヤケ食い。笑
近所のショッピングモールへ

久々にユウヒの服買った。

ここの服はすっごく安い
でも、生地がしっかりしてて
色もハッキリしてて私好み〜
あんまりプリントいっぱい入ってる
のは好まないけど、このカエル君なら
許せちゃうのだ

店員さんにこのカエルは店のイメージキャラクター
なのか聞いたら、そうだって。
名前もあってウサギの『バニー』、ゾウの『ぱおぱお』
このカエル君は・・・

『ピョニー』

だって

つぃ店員さんの前で笑ってしまいました。
ピョニー・・・か。
好きです、ピョニー

黄色の服ってあまり持ってなくて新鮮だなぁ〜と
買ってみた。あとは、水色の半袖トレーナーも
可愛くて〜

帰りお昼過ぎててお腹がグゥ〜
お惣菜見てたら、ウマそうな焼き鳥発見
昼から焼き鳥買っちゃいましたー

あぁ、焼き鳥病が。。。

しっかし、ウマすぎる、ここの焼き鳥
塩加減といい柔らかさといい・・
感激して食通ママ友(笑)に電話したら、、、

『あぁ〜よくそこ買いに行くょ〜

だって。さすがです

車内でユウヒとランチ
ママは焼き鳥とおにぎり。ユウヒはおにぎり(のみ。笑)


アカホン行ったから、お風呂用オモチャをしまう
カエルのネット買ったー
すっかり、カエルブーム(私が)

そして、これまた安いけど生地がいいユニクロ
で買った寝間着
大好きなボーダーゲッツ
ユウヒもおNEWの寝間着記念
キメキメ顔してくれた。
(ちょっと顔怖いけど。笑)
お風呂上がりはいつも顔に馬油塗ってる
からテカってます。笑

最近加湿器大好き人間と化したユウヒ。
昨日はひっくり返しちゃって水漏れ
まくって大騒ぎ
あぁ〜でも、熱い湯気が出るやつ買わない
で良かったぁ〜・・・

では、また、明日〜

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
3児ママちゃんへ
出産おめでとさーん、ってか、実家に行けなかったし・・。泣
新生児・・私なんてユウヒ産んで産後はちょー辛かったょ〜一番辛い時期であったボy縫うがうまくいかなくて色々悩まされて精神的に参ってたわだから、育児に余裕なんてなくて可愛いって思えなかったもん、最初は
あぁ〜ベビちゃんに会いたいわぁ〜
sato 2008/02/02(Sat)19:29:59 編集
久しぶり~
ゆーひくん可愛いわ~ゥチも新生児に毎日癒やされてます( ´艸`)ほんと赤ちゃんの動きたまんなーいてか加湿器ゥチと一緒だッッ
3児ママ 2008/02/02(Sat)16:26:42 編集
まーちゃんへ
まーちゃんと好み似てるんだねぇ〜んでは、お互いいい物ゲッツしたら情報交換しませぅよろしっく
寝間着・・私さ、昔よく古くさい言葉ばっか言っちゃってたの。。例えば、ハンガーをえもんかけ。ウエディングドレスを花嫁衣装。笑 ってね〜あ、さすがに、今はもぅ普通にハンガー・ウエディングドレスってちゃんと言ってますが。。
sato 2008/02/02(Sat)11:18:27 編集
無題
カエルブームですなぁ洋服もオモチャ用ネットもかわいぃ~
satoちゃんが買う物ってみんな私好み
それにしても「寝間着」って久々に聞いたなぁ(笑)
まー 2008/02/02(Sat)08:42:20 編集
和へ
もぅ、成長完全に止まってるんじゃない???笑
ジム・・・明日決まったらブログに書くと思うょ〜それまで、『待て』(犬のしつけ風。笑)
sato 2008/02/02(Sat)00:31:15 編集
無題
子供って成長早いよね

オレも早く成長しないと(笑

ってかジムって何よ
2008/02/02(Sat)00:13:58 編集
ぽっぽちゃんへ
そっか、ジョニーが人気あるから、ちょっと軽く真似てみたのかって、んなアホな。笑
いやぁ〜ソンバーユいいょ〜、なんにでも使えるし、食べても害はないからユウヒが使っても安心だぃ
いかほど買ったら感想聞かしてね。なんか、意味不明な文章だね〜
sato 2008/02/01(Fri)23:58:51 編集
ナナちゃんへ
そ、そ。例の店でっす。笑
ベビ服って高いじゃん、これでこの値段!!?って時多々あるけど、ここだけは、値段気にせず即買いできまーす
お、ユニクロ偶然だね・・ユニクロもうちょっとデザイン可愛くしてくれたらいいのにぃ〜いっつも、探して気にいるの一種類くらいだもん。泣 ☆のパジャマ持ってるょ〜たぶん一緒かなぁ。
sato 2008/02/01(Fri)23:56:15 編集
acoちゃんへ
ビョニーって味のある名前知って尚更好きになっちゃったぁ〜
馬油は、私も乾燥肌で化粧下地の下に毎日塗ってるんだぁ〜そうすると、しっとりぃ〜IKKOもお勧めするくらいだしね、いいょ。私が使ってる『尊馬油』は子供が食べちゃっても平気なやつだから安心して使えるんだぁ〜おむつかぶれにも使えるし、、、
sato 2008/02/01(Fri)23:53:07 編集
かずちゃんへ
チームスマイルのTシャツの店だょ〜って知ってるか・・・焼き鳥はグリーンシティ・ジャスコの一階のお総菜コーナーにある『日本一』って焼き鳥屋だょ〜名前はうさんくさい。笑 そして、日本一レベルにはほど遠い気はするが、なかなか旨いっす絶対食べてみてみて〜
sato 2008/02/01(Fri)23:50:09 編集
キョコちゃんへ
そぅそぅ、バニーとぱおぱおは納得。でも、なぜにピョニー・・・って『ニー』ってなっちゃったの?ってかんじでしょでも、その味のあるネーミングが気に入ってしまいましたとさ
加湿器もだし、機械系好きだょ〜なぜか
sato 2008/02/01(Fri)23:46:38 編集
無題
ピョニーだって。
ジョニーからきたのかな?ざぶとん1枚!

あーちゃんに聞いたよ。
ソンバーユ。私も、今使ってるのなくなったら
いかほど買ってみる(笑)
ぽっぽ 2008/02/01(Fri)23:39:49 編集
無題
やけ食いだけど正座してるユウヒ君がうける
このお店は例の所だねピョニー可愛いね私も久々ヒマリに寝る前とか朝起きた時に着せるホカホカベストを買ってあげた500円だったから#%:232%#
しかもユニクロパジャマ奇遇~うちはボーダーじゃなく☆柄のだけどこないだ買ってあげたよん
ナナ 2008/02/01(Fri)22:27:33 編集
ピョニー
名前があったんだね~
しかもピョニーって・・・いいかも

ウチの社長、お肌カサカサなんだけど、馬油いい??
aco URL 2008/02/01(Fri)22:21:52 編集
無題
ビョニーワタシも結構好きかもぉ☆
今日は残念だったけど絶対リベンジしようねぇ~♪♪
ランチ焼き鳥ばんざーいっ!!
ってか焼き鳥食べたくなっちゃったよぉww
どこだぁ???

ユウヒくんパジャマで決め姿格好いいーーっ!
ほーんとさとちゃんの撮る写真って素敵だぁ☆
かず 2008/02/01(Fri)22:05:22 編集
無題
父Jエルかわいいよねー♪
ぴょにーかぁ(^_-
バニーにぱおぱおまでは普通なのにね(笑)

うちも加湿器好きだよー。
部品取ったりあちこち触りまくってる。
加湿器はベビーをひきつけるのかしら(^_^)
キョコ 2008/02/01(Fri)21:55:06 編集
ノムさんへ
おっ、書き込み方マスターしたんだ
いやぁ〜ノムさんがユウヒのピアノ真剣に弾いてた姿が忘れられないょ〜可愛すぎて
歩くようになって暖かくなったらフットサル連れてくから、いーっぱいいじってやって
抜き打ち出没大歓迎。主婦は毎日暇人ですからぁ〜
sato 2008/02/01(Fri)20:45:13 編集
はじめましてm(__)m
あっ改めて見ると、1ヶ月の間に、またユウヒが成長してる早く歩く姿を見てみたいね
また、抜き打ちで出没するかもしれないので、その時は、ヨロシク
のむ 2008/02/01(Fri)20:31:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30
リンク♫