ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
はぃ、久々の登場ニコちんでーす。
あ、もち、ビール好きなsukeのための
そら豆はちゃんと残しといたぞ


それからそれから、またまたユウヒに
手伝ってもらって梅酒作り〜
あーーーーーーー
早く梅酒飲みたいなん
せっかちな私には1ヶ月、2ヶ月も待つのは
しんどいけど、家宝は寝て待て←使い方合ってるのかぁ


梅酒作りが終わって、ユウヒの仕事は終わり
かと思いきや、その後もユウヒリクエストの
きゅうり&とうもろこしの種を畑に一緒に植え・・

本日の仕事これで全て終わりぃ

ユウヒ、おつかれしたー。


働くユウヒをニコルは見守っておりました

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
acoちゃんへ
おっ、そら豆に食いついて来た。笑
そら豆好き??そら豆といえばビールんが、しばらく、お酒飲めないねぇ〜acoちゃん
ユウヒ幼稚園で時間出来たし、ブログマメにまた更新するつもりだし、たまに覗きに来てね
さ、今年は夏野菜モリモリいっぱい食べるぞ〜
さと 2011/05/27(Fri)20:56:41 編集
おいしそー
久々コメ。
ソラマメ、ちょうどいい身の入り具合だねぇおいしそー
夏は野菜がおいしい季節よねぇ
aco 2011/05/27(Fri)19:46:05 編集
無題
なっちゃんへ
ユウヒ幼稚園で私余裕出来たし、マメに更新していきたいんだ昔みたいに〜平日昼間来て〜私一人で暇暇だし〜、ユウヒのバス一緒にお迎えもいこ〜もうすぐ、Hちゃんもこっち帰って来るしね〜それも楽しみ楽しみ
さと 2011/05/26(Thu)16:49:54 編集
わくわく
最近こまめなブログ更新されてて、かなり楽しませてもらってまーす

まずアンパンマンのお弁当、芸術ですね商品化できるんじゃないかと思ったくらいです
愛嬌あるニコルちゃんの黒目がちまん丸おめめホントかわいいしあわせなさとさん一家にこれて幸せもんだー

夏休みもらって平日昼間もまた遊びに行きたいでーす
なつみ 2011/05/26(Thu)13:08:44 編集
無題
あーちゃんへ
今だに近所のひとにこんな可愛くて優しくて、なんで捨てられたのかね〜っと首をかしげられてるニコル。笑

そら豆うますぎたー、料理しながらそら豆つまみビールもキッチンドランカーになって飲んじゃったもんね
梅酒共にうちで乾杯しませう〜、しばし我慢我慢・・生つばごっくん。笑
さと 2011/05/26(Thu)09:08:30 編集
無題
かずちゃんへ
写真見比べると目つきの違いがびっくりするほど分かるょイヴちゃん警戒するって話してたね〜、でもさ、イヴちゃん量はいっぱい食べるから、まだいいじゃん食の細いわけじゃないし量はユウヒ以上に食べてそうだし、すごいじゃんそりゃ身長も大きくなるょ〜あ、ユウヒも枝豆大好物。笑 そら豆ってクセあるから食べないかと思ったけど、豆類はイケるらしぃ・・かず家の梅酒飲みたわぁ〜キープでっっ
さと 2011/05/26(Thu)09:05:58 編集
可愛くなったね~♪
そだよね~♪来たばかりのニコ」ちんは
目がつり上がって少しきついお顔だった~
今は家族の一心の愛情を受けて優しいお目目に
なったんでしょうね~
幸せな顔つきだよ~ニコちん

ユックンは畑の叔父様のお陰で色んな
経験させていただいて有り難いね~
それに美味しそうだし~♪ビールもって行きたいぐらいです~♪
2ヶ月後には必ず行くぞ>>>>>>>梅酒♪
あーちゃん 2011/05/25(Wed)23:29:41 編集
ニコルくん確かに目つきが優しくなったかもぉ~
ゆっくんお手伝いエライねぇ~。
そして、そら豆もグリンピースも食べちゃうなんてすごい★
イヴさん、まず食わず嫌い多すぎなんだけど見た目でかなり警戒しそう~。枝豆は好きだけどねww
梅酒・・・過去作ったものがかなり残っているわぁ~。いろいろお酒変えたり遊んでいるもののなかなか飲む機会も無く、、、。
今度お会いするときにでも持っていきますわ♪


かず 2011/05/25(Wed)22:46:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫