ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
去年の夏にユウヒの甚平を手作りして
くれた前の会社の友達ママが、今回は
サプライズプレゼントを送ってきた

なんとなんと、手作りユウヒリュックに、
それと同じ柄のママトートバックに・・・

シャンパン

なんだなんだー何事だー
ユウヒへ1歳誕生日にリュック。
satosukeへパパママになって1歳なので
2人で乾杯しなさい・・とシャンパン
気が利くぅ〜いやぁ〜なんとも嬉しい

いつもありがとぅ、ごんちゃん

あ。
明日はユウヒへでっかい玩具のがsuke妹ちゃん
から届くそうで、これまた楽しみ楽しみぃ〜
(って、私が喜んでどうする)


早速、ユウヒに背負わせてみる。

いやん、カワユス〜

リュックの存在に気づかすそのまま遊び出す。


『んママ、そんなに見つめてボクに何かついてる

最近キッチンのほうの色んな棚の開け方覚えてきて
開けてはイタズラ〜


あぁ、中からたまごボーロ出しちゃった
あげなきゃイカンね。。。汗

う〜ん、週末天気良くて体調良くなってたら
ユウヒ誕生日祝いに水族館に連れていきたいな、
と考え中
リュック似合ってるし、背負わせて行くかぁ〜


そして、午後。
喉飴がきれたのでスーパーへ買いにベビーカーで
散歩がてら
クマ五郎リュック背負って出発です。
(注:リュックの中は何も入ってません。笑)


途中。
つくしがちょー大量に生えてるぅー

なんか、つくしって見てるだけで童心に還るような・・
なんとゆ〜か。癒されるかんじね

写真にサッと収めてっと、怪しい私・・。

が。

もっと怪しいひと横に発見。
おじさんがつくしを必死で取ってスーパーの袋に
入れとります
それもかなりの数。

おじさん・・・
それ食べるの育てるのどうするの
謎だ。
あれ、つくしって食べれるんだったっけ
昔そんな噂あったようななかったような。笑

まー、そんなおじさんは放っておいて・・

スーパー着。
明日のユウヒの誕生日祝いをママと地味に
やってあげよう

ってことで、明日から牛乳デビューもさせる
つもりだし(私は1歳前から飲んでたらしぃ。笑)、
牛乳と寒天とユウヒが好きなフルーツ買いこんで
フルーツ入り牛乳プリンでも作りまーす

そして、帰りに公園は桜が満開
ちょっと曇ってるけど、花見出来なさそうだし
記念に桜の前でパシャッと

気分よく帰ったら、喉が痛すぎて嘔吐いて
しまいそうになって、こりゃ辛い。
昨晩も痛くてあまり寝れずだったし・・。
しぶしぶ、耳鼻科へGoー

ついでにハナタレユウヒも看てもらった。
鼻水吸い取ってもらって耳も詰まってるからと
耳掃除までしてもらったユウヒは耳鼻科嫌い
終止大泣きさ〜

耳掃除は動いたら危険なので大人3人でユウヒ
押さえつけるも、抵抗するユウヒのものすごぃ
怪力に大人たち負けそうでした
すごぃ、力だねーと言われました。

ママにつき合って来たはずがユウヒメインに
なっちゃったね

でも、ま。

鼻すっきり耳すっきりで1歳迎えましょーや

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひまわりへ
ありがとぅ!このリュックやら作ってくれたのは企画にいた『岸さん』・・結婚したから『海老沢さん』だょ〜覚えてる???今じゃ3児の母ですょー岸さんったら
リュックにオムツいいかも・・可愛いかも・・入れる物迷っちゃってさぁ〜オムツは面白いかもぉーパクらせていたくかもな
いやいや、ブログ無理してないんだぁ〜・・よく毎日がんばるねって言われるけど、今や日課よいうか、歯磨きタイムと一緒なのょ〜ユウヒをかわいがってくれるみんなが見てくれてるので毎日更新したくってさぁー

なしえちゃんへ
いやぁ〜ホント去年の今頃は死にそうになってたなぁ〜。笑
まじ陣痛って恐ろしいっす
1年間も毎日ユウヒとべったりひとときも離れず過ごしてきたなんて、なんかすごぃ事だよねぇ〜そんな毎日いても飽きないし。笑
暖かくなったら、見覚えのあるこの公園も一緒に遊びに行こうね!って、まずは鼻風邪治して『はじめまして』を済ませらいねぇ〜。笑
しばし、お待ちを〜

acoちゃんへ
ホントだ、acoちゃんからメッセ来たんだったよねぇ〜いやぁー今でもそのやりとり覚えてるぅ〜、最初公園前で会ったときはacoちゃんクールビューティー(笑)なイメージでしゃべりずらかったわぁ〜でも、今じゃ。。。。笑
これからも、お互い環境変わってしまうけど、3トリオだし、長くつき合っていくだろうねぇ〜
つくし・・確かに、うまいと言われてもさしがにあそこで拾って食べる気しないわぁ。。ワンコの○にょがね。笑

みーこちゃんへ
平日はパパ遅いので週末パパいるときにシャンパンあけて改めてお祝いしよっかなぁ〜ってしかも、風邪治ってないしね
うんうん、暖かくなったら、やんちゃボーズたち遊ばせに公園行くかー治ったら連絡しやす

あやちゃんへ
牛乳どうだった?ってか、少し暖めたりして飲ませた?いきなり冷たいままはきついかなぁ〜って明日飲ませてみよ〜っと
牛乳好きになっていーっぱい飲んでおっきく(横には嫌だけど。笑)なーれ

あーちゃんへ
よーくあーちゃんの気持ちは分かっておりますょもうちょっと近くに住んであげられず、ホントごめんね・・・。じぃじ定年したら、ミシェルと3人で平日昼間でも遊びおいで〜
sato 2008/04/03(Thu)23:52:18 編集
無題
私も時々で良いから<かよちゃん>に
なりた~~~い
あーちゃん 2008/04/03(Thu)20:06:45 編集
無題
おめでとうございます♪ユウヒ君&ママ&パパ一歳o(^-^)o♪♪
皆にお祝いしてもらって幸せも満開♪♪リュック可愛い~オソロイなんてまたステキ!お出かけ楽しみですね!早く風邪なおるといいね☆牛乳デビューうちもしましたょ☆
あや 2008/04/03(Thu)19:25:18 編集
無題
ユウヒクンおめでとう!
手作りのプレゼントうれしいね~というかスゴイ!
シャンパンでお祝いした?

つくし、うちのほうじゃ見かけないよ。
おじさんの夕飯だねきっと。
早く風邪治して一緒に公園行こうよ♪
みーこ 2008/04/03(Thu)19:09:55 編集
おめでと~
3日生まれのみんな、おめでと~
ついに1歳かぁ
あっという間だったけど、たくさんいろんなことあったよねー
さとちゃんにメッセして良かった~ってつくづく思うよ
これからもみんなの成長を見守っていきたいなぁ
ちなみに、つくしは食べたことないが…道端に生えてるヤツはちょっと怖いかも。。。犬の…とか色々…ね
aco 2008/04/03(Thu)17:17:28 編集
おめでとう~
ユウヒくん1歳おめでとう。。
そしてママパパもおめでとう^^
去年の今頃は??って考えちゃうよね:
ユウヒくんポカポカって感じ!!
お散歩はあったかいから楽しいよねー。
見覚えある風景だな~

お風邪治して水族館行けるといいね^^
なしえ 2008/04/03(Thu)14:19:54 編集
happy birthday ユウヒくん。
今日で1才のお誕生日を迎えたということでおめでとーございますっ!これからもすくすくと元気に育って下さいね。手づくりリュックとお揃いのトート、なんて素敵なプレゼントなんでしょうか☆サイズもぴったり。そーいえば私も小さいときユウヒくんみたいにリュック背負って遊んでる写真があったなー...中身は確か「自分のオムツが入っています」なんてコメントが書かれていたよーな(笑)2枚目の正座をしてる足が超かわゆいんですけど!!!ぶどうみたいーっ↑(ヲイ)あぁ癒されます。satoさん、いつもこまめに更新ご苦労様です。あまり無理しないで下さいね。
ひまわりin会社。 2008/04/03(Thu)12:45:40 編集
無題
あーちゃんへ
ありがとぅ〜ほんと、ケーキ持って飛んできてもくれないなんて、悲しいねぇ〜ユウヒや仕事も忙しいし、ミシェルがいるしね、なかなか・・今日はかよちゃんがケーキ持って飛んできてくれるそうです早くユウヒの顔見たいと我慢ならなかったみたいで

マルコへ
今どこにいんの?シドニーからどっか移ったんでしょ?そんなところからわざわざ書き込みあざーっす早くマルコに会ってマルコパワーを欲しいょ〜今体調崩しまくりでテンション
でも、ホントあっとゆ〜間でした。とにかく色々あって人生で一番大変だったこの1年・・いい経験にもなりママも育ちましたわ
ゆっくり日本帰って来たら語りましょーまず日本帰ってきたら寿司食べたいでしょ?一緒に食すしかないね
sato 2008/04/03(Thu)10:08:02 編集
無題
ユウヒくん、もう1歳?!はやっっっ!!!!
おめでと~♪♪♪♪トミーがママになって早1年・・・
あたしがもしママになった時には(なれるのか?!)いろいろ教えてください!先輩!!!
トミーのブログを見るとほんと、日本が恋しくなるよ~(;:)

これからもトミーらしく楽しみながら子育てがんばってね♪
マルコ 2008/04/03(Thu)09:49:04 編集
おめでとう~♪
今日はユウヒの一歳の誕生日だねっ
近ければケーキ持って飛んで行くのに。。。
これから少し運転技術アップさせて飛んで行けるように
したいと。。。でも忙しい。。。

スクスク~育ってこれから益々目が離せなく
なるけど、楽しんで育児出来たらいいねっ♪

みなさま♪これからもユウヒとママを宜しく
お願いします~~~
あーちゃん 2008/04/03(Thu)09:26:02 編集
無題
かずちゃんへ
私は覚悟決まらぬままいきなり陣痛来て・・前駆陣痛だろぅ。。と思ってたら産まれたーみたいな笑 ホント色々ありすぎてあっちゅー間だったけど、まだまだベビーの顔してるよねぇ〜きっと、1歳2〜3ヶ月くらいになると子供らしい顔つきになってくるのかな
かずちゃんもママ暦1年お疲れさま〜
あぁ〜やっぱつくし食べれたのかぁ〜あの人じゃ家できっと料理してるんだろぅ。。。それくらい量取りまくってたもん

ナナちゃんへ
そぅ、おじさんつくし撮ってそのすぐ後に周り誰もいないの確認して、さりげな〜くおじさんすぐ撮って見られたら大変なことになっちゃうしね

まーちゃんへ
そぅ、私も前言ったけど後ろ姿フェチなもんで、コレかなりお気に入りぃ〜まーちゃんなら絶対気に入ってくれると思ったょーぅなんか、後姿は内職するおじいちゃんっぽくて味があるのょーうちもフォローアップ足りずこの前また新しいの買っちまったー

ぽっぽちゃんへ
喉風邪流行ってそぅじゃなぃ?私とユウヒも喉からくる風邪って・・パパも今朝ついに喉痛いって鼻より喉のほうが厄介ょ〜ホント私くらい喉腫れるとちょーイタイ
いやぁ〜今日はパパも仕事遅いし祝いはゆっくり週末っす。ケーキも作らず、牛乳デビューなので牛乳プリン作ってあげるんだーってか、ぽっぽちゃんケーキ作ってぇ

アイさんへ
ありがとぅ!
ついに1歳かぁ〜って信じらんないょ。。。
公園・・早く行きてぇー
私も体がなまってるし一緒に走りまわりたぃ気分。。。って、とにかく早くこの風邪っぴきの体治さなきゃん
sato 2008/04/03(Thu)08:43:12 編集
おめでとう!!
3日になりました♪
いや~。もう一年だねぇ!!
パパもママもおめでとう(^^)

これからもスクスクと大きくなるユウヒ君を
楽しみにしています。

春だし、あんよもだんだん上手になるだろうし、
リュック背負って、公園とか いい季節だね♪♪
アイ 2008/04/03(Thu)00:40:57 編集
無題
1歳なりにまた正座。
いいしつけしてるね(笑)

風邪なかなか治らないね?
私も今日耳鼻科行ったら喉風邪だねぇ~だって。
ほんとこの喉風邪ってウザイ。

明日はバースデー写真かな?
ユーヒケーキ作ってあげたいわ~
ぽっぽ 2008/04/02(Wed)22:34:58 編集
無題
リュックかわい~特に2枚目の写真は「後ろ姿フェチ」の私としてはたまらないっす

牛乳デビューかぁ、うちもそろそろかな~なんて思いながら今あるフォローアップがなくなったらにしようかな
まー 2008/04/02(Wed)22:12:23 編集
無題
リュックめちゃ可愛い~しかもオソロだなんて嬉しいね
てかツクシとってるオジサンを写真撮っちゃうsatoチャンがうけるんですけどぉ~笑
ナナ 2008/04/02(Wed)21:33:24 編集
無題
あ・・・書き忘れた。
つくしは食べられるよぉ~ww
佃煮にしたり煮びたしにしたり卵とじにしたり・・・
かず 2008/04/02(Wed)21:30:18 編集
無題
もぉすぐだねーほんとっ!!
うちは計画分娩だったから、去年の今頃は病院で覚悟を決めていたっけな。
なんだかあっという間の一年だったね。
いろいろ思い出すときりないけれど。
とりあえずさとちゃんもママ歴一年お疲れ様~。
ユウヒくんも数時間後には1歳児だね♪♪
かず 2008/04/02(Wed)21:29:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30
リンク♫