ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
ママお菓子作り嫌いなんですが、人生初の
スポンジ作りミキサーで延々混ぜ混ぜの
単調な作業がイライラ。笑
なんでも早くやりたい性格なもんで

ココアのスポンジです。
ちゃ〜んとふっくら出来たものの、肝心な
デコレーションでホイップクリームが足りず、
地味〜な見た目になってしもーた
って、ことで、納得いってないケーキは
今回ブログには恥ずかしくてUPできません
勘弁を

今回の玄関のドアノブには100均で買ったコレ。
怪獣ユウヒがみんなをお出迎え


部屋はドドーンと、ド派手に

甥っ子姪っ子あ〜んど本日の主役ユウヒ2歳
シャツ着ておめかしだぃ

作ったの小学校以来お花紙で花を作って

最近気に入ってるパーティーグッズ専門店で色々
揃えたんだけど、テーブルクロスもHAPPY BIRTHDAY
の文字入りで可愛いっっ

両家のジジババ、お姉ちゃん一家みんな勢揃いで
ユウヒ興奮MAX

そんなユウヒの満点笑顔にジジババもいちころ。笑

甥っ子姪っ子大好きユウヒはずーっと終始
くっついて歩ったり、襲いかかってました。笑

今回のメインはてまり寿司。

私の性格がよぉ〜く出た、でっかぃ一口じゃ食べ
きれないほどの大きさの手まり寿司

ユウヒはばぁばが作ってきてくれた唐揚げと
私が作ったウインナードックばっか食べてた
肉ばっか。笑
お寿司あげてみようかと思ったのに、あげ忘れたし

この富良野のメロン。
その名もメロンシンフォニー

実は嵐の番組見てるときに紹介されててメロン
好きのユウヒ甥っ子姪っ子に食べさせたくて
注文しちゃった
これが、想像以上に激ウマでみんなの食べる手が
止まりませんでした。一気に食べられ食べる前の
写真撮る間もなく。。。。
シャーベットみたいで、バニラアイスみたいで
ムースみたいで表現が難しい。

コレなにげにお高いです。笑


くす玉もあり〜の。笑
(自分で買って自分が一番バカウケしてた)



ユウヒはケーキ見るとハッピーバスディを歌って
拍手してロウソクをフーツ。

何度やってもフーツすると上に息がいっちゃって
前髪がひらひら〜
みんなでばくしょーでした。

しかも、ケーキ食べ終わっても、何度も『ハッピーハッピー』
と、言って、ロウソクをフーッさせろと催促。
(ロウソクは車なんだょ〜)

誕生日いーっぱい貰って、ホックホク。
私たちからはトイストーリーでお馴染みの
軍曹たちです。笑

ちょー軍曹が何体もおります。しかも、リアル。

みんなで公園に遊びに行って、また、いっぱい
走って笑って楽しい1日でした

ユウヒが生まれてきてくれたおかげで沢山の
大切な繋がりが生まれたなぁーって思う
今回は家族の繋がりを改めて感じた日でした。

ユウヒありがとぅ、おめでとぅ

ユウヒ2歳、みんなよろしくねっっ

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2歳のお誕生日おめでとう!!!
襟付きのシャツを着ているユウヒくん初めて見たような気がします☆凛々しいですね。本当に月日が経つのはあっという間だなと、ユウヒくんの成長記を見ていてつくづく感じるこの頃です...いっぱいご飯食べて大きくなってね☆
ひまわり 2009/04/11(Sat)22:17:22 編集
無題
まーちゃんへ(まさよ笑)
まさよでぜーんぜんノープロブレム
さと 2009/04/10(Fri)12:12:36 編集
無題
スミマセン・・・名前まちがえちった
まー 2009/04/09(Thu)20:08:50 編集
無題
なしえちゃんへ
ケーキ見なくてよかったょ〜ありゃ封印です
みんな集まる機会も誕生日くらいしかないしねぇ〜1年に1回くらい盛大にしたいよね

acoちゃんへ
私だってケーキ初めてだょ〜結構作る過程でイライラした。笑
でも、少しケーキ作りの楽しさ分かったかんじ。。。軍曹、この写真に載ってる数なんてほんのわずかょ〜もっとも〜っと軍曹います。笑
こんなにいっぱいなのはトイストーリーと同じにしてるんだと思うょトイストーリーでも大量の軍曹が出て来るしいっぱいあってどうするのかは謎です。笑
さと 2009/04/08(Wed)20:29:02 編集
無題
HAPPYBIRTHDAYユウヒくん♪♪

2歳になったんだね^^
今回も素敵な誕生日パーティーできたね!!
ケーキ見たかったっす。。

軍曹^^;
手まり寿司ちょーうまそう☆
やっぱみんなで持ち寄りっていいよね!
誕生日にみんな集まってくれてユウヒくん幸せっすね~^^
なしえ 2009/04/08(Wed)17:20:49 編集
無題
mayupiへ
お料理上手ではないのょ〜まじで誕生日くらいは豪華な料理にしたかったし、レシピ見て一生懸命作っただけさレシピ命だもーん、まだまだ料理ダメっすわ〜
ポテトヘッドに似たおじさん????笑
なんじゃそりゃー
ポテトヘッドってタチ悪いんだよねぇー

PUCHIへ
スポンジは成功した%8
さと 2009/04/08(Wed)16:13:23 編集
無題
mayupiへ
お料理上手ではないのょ〜まじで誕生日くらいは豪華な料理にしたかったし、レシピ見て一生懸命作っただけさレシピ命だもーん、まだまだ料理ダメっすわ〜
ポテトヘッドに似たおじさん????笑
なんじゃそりゃー
ポテトヘッドってタチ悪いんだよねぇー

PUCHIへ
スポンジは成功したょ〜(スポンジはね。笑)デコレーションはひどいもんです。笑
デコレーションは経験積んで練習していきまーす。でも、面倒くさいなが〜ぃミキサー作業も終わってみたら、ふんわり〜なクリームでなんか嬉しかった。。。。ちょっとケーキ作りまたやってみたいって初めて思えたな
さと 2009/04/08(Wed)15:58:45 編集
お誕生日おめでと!!
なにやら楽しそうなパーチーでゆっくんも嬉しそう
くす玉持ってる笑顔がかわいいよ~
スポンジも成功したようでヨカッタね

に軍曹をチョイスするあたりがナイスです

ゆっくんお誕生日おめでとう
この1年もゆっくんにたくさんの幸せが届きますように
PUCHI 2009/04/08(Wed)03:04:45 編集
おめでとう!!
ユウヒくんおめでとぉ!!!
すっかりお兄ちゃんですわねママもおめでとうね!!
お料理が上手で羨ましい><
私はご飯よりデザートの方が作るの好きだなぁ!

トイストーリーの軍曹すごいね!ドバイでMr.ポテトヘッドににたおじさんがスケートしたよ(笑)

早く会えるといいねぇ~♪楽しみにしてます★
mayupi 2009/04/08(Wed)00:16:27 編集
おめでとーう♪
いつもながら、にぎやかで楽しそうなパーティーだね

ケーキ焼いたのー?スゴイ!!やったことないよ(笑

軍曹かなりウケた。こんなにたくさんどーすんのー!?
aco 2009/04/07(Tue)22:27:54 編集
無題
あやちゃんへ
デコレーションが最悪だったのょ〜ブログに載せたくないくらいだもん。笑
人生初のケーキだったし、これからいっぱいリベンジしてくぞ
『ふ〜』はね、おままごとのケーキを持ってたから、ケーキを包丁で切ったら歌ってふ〜って流れを毎日楽しみながら教えて練習してたら、気に入ったらしく、ふ〜ふ〜しまくってたょケーキ食べるよりふ〜したくてしょうがないってかんじだったな
さと 2009/04/07(Tue)20:54:29 編集
無題
ナナちゃんへ
ありがとぅ
なかなか両家で揃って集まる機会ないからさ、誕生日くらいだし、ユウヒはもちろんみんなもテンションアゲアゲでした。笑

bonbonへ
ありがとっ
軍曹可愛いか?笑
結構リアルだょ〜、近くで見ると顔もうっすら書いてあってちょっと怖かった

ぽっぽちゃんへ
ホント〜?ぽっぽちゃんにふんわりしてるって言われると、すっごくプロに褒められたかんじでウレシス
スポンジは成功したけど、真面目にデコレーションがひどかった、あーちゃんに今度聞いてみそ
軍曹はご主人の趣味ではございませんトイストーリーは家族みんな好きだから、みんなで選んだのさぁ〜

キョコちゃんへ
あ。メロンシンフォニーの回見たんだ?まじやばかった、これアラシちゃんたち、ありがとぅだょ。笑
トレパン私もユウヒ誕生日プレゼントに今日ママ友から貰ったょ〜カーズの
明日からやってみようか悩み中。2歳から初めても取れなくてイライラするだけ。。。って話もよく聞くけどねぇ〜試しにやってみたいなキョコも感想聞かしてね

yukaへ
yuka突然おっきくはなってないけど
私に似てちょーーー食いしん坊だから、よく食べるから、立派に成長しましたでも、食べた分よく動くから太ってはないんだあかねの子、ふみくんだっけ?会いたいわぁ〜yukaは元気してるのかな???

halちゃんへ
野球ボール。。。。失敬な
でも、確かに食いしん坊の私らしい大きさだよねぇーホント
本物のゴルフクラブまじすかー子供用の小さめの売ってるの????すげーなユッケ

まさよへ(って、呼ぶの恥ずかしい)
そぅそぅ、軍曹は親の趣味。笑
レアなおもちゃだったから即これに決めちゃったまーちゃんのアンパンマン料理ずくしはかなりの衝撃だったわぁ〜また、料理写真UPしてね
さと 2009/04/07(Tue)20:50:35 編集
無題
ユウヒ君お誕生日おめでとう~o(^-^)o♪

皆勢揃いでお祝いしてもらえてよかったね!!
すっごいごちそう☆☆手作りケーキのスポンジきれいですごーい♪出来上がりもきっとキレイだったのでは♪なにより愛情たっぷりだし(^O^)

ハッピーバースデーの歌にふーが出来るなんてすごいな!!ハルなんてふーしてごらんて言っても目が点だったょ(笑)
熱いときふーふーしてってのは通じるのに(^_^)


ステキなバースデーパーティーでしたね☆


壁のハッピーバースデーも手作り?
あや 2009/04/07(Tue)20:50:15 編集
無題
ユウヒくんお誕生日おめでとう
みんなにお祝いしてもらえて、料理も豪華で楽しい誕生日になったね
てまり寿司おいしそうだから私も真似しちゃおっと

軍曹はユウヒくんのためのプレゼントというよりは、親の趣味だね・・・・
まさよ 2009/04/07(Tue)20:30:25 編集
改めて、誕生日オメデトー
相変わらず豪華だねぇ感心しますわ
てまり寿司、じゃなくて野球ボール寿司、美味しそ食べたーーぃ
 
うちはゆっけの今年の誕生日プレゼント、いよいよ本物のゴルフクラブをあげることにしたよ5月に軽井沢で、練習場デビューしてきますっっ
 
あとで詳しく誕生日話聞かせてね~
hal 2009/04/07(Tue)13:22:52 編集
無題
おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

突然大きくなってる!
やっぱり子どもの成長は早いね☆

改めておめでとう☆

ゆうひにゃんに会いたいわ☆
あかねのこも大きくなったんだろうなぁ~・・
yuka 2009/04/06(Mon)23:41:49 編集
無題
あらためて
☆ハッピーバースデー☆

今回も誕生日パーティー豪華だぁ!
飾りに、料理にケーキに。
そうだよね!このメロンお高いのよね。
観た観た!

軍曹スゴイね~♪
リアル~。
うちはやっぱり補助便とトレパンかな笑
キョコ 2009/04/06(Mon)22:13:26 編集
無題
またまたがんばったねぇ~
このスポンジかなりふわふわにできたでしょ?
見て伝わってくるわ。

それにしても…誕生日のヒロインが仲間に入れていない写真がありますが(笑)
凄いねぇ~ほんと。見習いたいわ。(子どもできたら)

最後に一言。
軍曹は・・・軍曹は・・・
ご主人の趣味では???(汗)
ぽっぽ 2009/04/06(Mon)20:23:45 編集
おめでとう~!
2歳の誕生日おめでとう~!!
両家集まるなんて多人数で楽しかったろうねぇ~
ゆーひ君は幸せもんだなぁ~!!
軍曹かわいい!!w 
bonbon URL 2009/04/06(Mon)19:46:38 編集
無題
ユウヒ君2歳のお誕生日おめでてとう
飾りつけもカワイイし、料理もメチャ品数豊富で美味しそうこんなにたくさんの人に祝ってもらえて幸せだね~!!!

ユウヒ君のシャツ可愛いジーパンと合ってるね
これからもスクスク成長してねっ
ナナ 2009/04/06(Mon)18:17:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30
リンク♫