ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

こんにちはemoji

チヂミ食い過ぎた〜。笑

昼ご飯はチヂミだったもんでemoji

午前中張り切って庭仕事してお腹ぺこりん
だったsato、もりもりチヂミ食べてパワー
チャージ完了さemoji



さて。

なぜかリビングの窓際にお花が。。。emoji

母の日emojiemojiなんですね〜emoji

今日実家に寄る用事があるので、早めの
お祝いしてこようかと〜emoji

母が欲しがっていた、

ジキタリス•イルミネーションemoji

園芸家の吉谷さんがおすすめしていて、
その存在を知りましたemoji

まだまだ日本では流通が少ないので、花壇
にお迎えできたらラッキーですねemoji

なので。。。
すぐに売れてしまうので見つけた時に即
買い置きしておきましたemojiemoji

数日間家で管理しましょうね〜emoji

というわけで、我が家のリビングに居る
わけですemoji

蒸れないようにラッピングを解いて〜

風通しのいい窓際にemoji
 

今朝の様子ですemoji

早くあげないと咲いちゃうょ〜。笑

定番のジキタリスはどこか毒々しさがあり
苦手なのですが、イルミネーションはその
点いいですねemoji

茎も赤いのがオシャレですemoji


こちらはイルミネーション•アプリコットemoji

アンティークカラーでこれまた良しemoji



花後に種ができないので〜、

花もちがとても長くて見応えも十分ありそう
で、楽しみですemojiemoji

なにやら、あげるのが惜しいくらいemoji

でも、早くあげないと咲いちゃうょ〜emoji

ってことで。

これからあげに行ってきますょ〜emojiemoji

秒で行って参ります。笑

ポチッとありがとうemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク♫