ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

我が家の一角にモリモリ茂るローズマリー。

実は。。。

自由奔放に伸びておりますが、道路沿いに

面しているので、苦労が絶えないんです。

あるときは、ワンコにおしっこをかけられ〜

また、あるときは、車に当たられ〜!?

それでも、元気にモリモリ!

そして、待望の開花!

そうそう、

ローズマリーは乾燥に強いほうなので、

植えっぱなしでほとんど水やりをしない

方も多いと思います。

でも、さすがに限界があるんですよ〜

最悪、ハダニがついてしまい、葉がこのように!

花友のおうちのローズマリーもこうなって

いました。こうなると、復活させるのは

難しく、見栄えが悪いままですよね〜

たまにの水やり、葉水をしてあげるといいですね。

satoを応援したくなったらポチッと!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30 31
リンク♫