ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
寒いですね〜


さて。
うちの狭畑では、いちごが少しづつ大きく
なってます
この株の裏側も実がいっぱい

いちごの株が5株位はあるものの、この1株
だけに実が付いてて、他の株は実がつかなかった・・
親株はもうだめみたいだから、子株ちゃん
を育てて来年の春に期待したいと思う


絹さやは収穫真っ只中

とにかく、一度にいっぱい収穫できる
絹さやの収穫は楽しいので、ユウヒが
大喜び
外遊びするときは決まって友達と収穫してる

3株植えてこのくらいなんだけど来年
はもうちょっと多く植えようかな〜なんて


この前、近所のおばさんに絹さや立派に育てたわね〜

お褒めの言葉をいただき、コツなんぞを聞かれて

畑歴まだ2年の私ですが、偉そうにコツを伝授。笑



そういえば、狭畑を作って2年経つのかぁ・・


ユウヒの成長と共に畑も年数重ねるごとに肥えて
いい土になってきたかな〜


花・ガーデニング ブログランキングへ
























拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30
リンク♫