忍者ガーデナーsato。

ワンデイショップだよ!

おはようございますemojiemoji

無事ワンデイショップ終わりました〜emoji

2度目の出店ということで、前回の反省が
活かされいい結果が残せたかなemojiって部分と
まだまだ改善せねばemojiという部分も〜emoji

一言で感想を言うと、
沢山の人に会えてとにかく楽しかったですemoji

さて、早速ワンデイショップを華やかに彩って
くれた作品たちを改めて紹介しますね〜emoji



まずは、毎度ワンデイで大人気の観葉植物emoji
やはり、室内にグリーンは欲しいと思う人が
多いのですね〜emojiemoji

トップバッターで売れた、つる性のガジュマルemoji

置いても良し、引っ掛けても良しのワイヤーバスケット
に植わっているので、置き場に困りませんemoji
更に、とても強いこemoji

クリスマス仕様で、
キラキラ輝くシルバーラメ&松ぼっくりとリボン付きemoji


ミニコニファーツリーemojiemoji

飾りには全てフックを付けたので、簡単に
取り外しもできます〜emoji
クリスマスが過ぎたら飾りを取って寄せ植え
なんかに使い回すのもいいかもemojiemoji


実がなるのも夢じゃないemoji珈琲の木。
珈琲カップのような鉢もいいでしょ〜emojiemoji
株元にはクルカラ(くるみの殻)emoji


やっぱり、食べるの大好きemojiemojiemoji
そんなアナタにはベビーリーフemoji

日当りのいいキッチンにも屋外にもどちら
にも置けますemoji

そして、
見事に、食いしん坊emojiの友達が買ってくれ
ましたemojiemoji


今回人気っぷりを発揮した多肉の寄せ植えたち。。。

売約済みになった後、同じものを欲しいと言って
いた方がいらしたとかでemojiemoji
同じものをお作りすることできますemoji
いつでもオーダー承りますからねemojiemoji

そして、屋外用のメインの寄せ植えたちですemojiemojiemoji

1つどどーんと大きめなオーダー見本の寄せ植え
を作ってみましたemojiemoji

ほんのりブルーのアンティークなこだわりの陶器
を贅沢に使用emoji

そこには、様々な色合いの葉ものや珍しい品種の
ビオラ、バニラの香りのネメシア。。。
クリスマスらしくポインセチアとリボンを飾ってみましたemojiemoji

いい具合に馴染んでいる、グリーンのモス(コケ)は
株元に。。。

とにかく、こだわり抜いた贅沢なひと鉢ですemojiemoji
なのでお値段は少々お高めですが、オーダーの場合
はご希望のお値段や草花でお作り致しますからね〜emojiemoji


珍しいですね、白いフチが可愛いビオラemojiemoji

その横にはこれから白い花を咲かせるエリカ様。笑

ブラッククローバーに、ベアグラス。。。

なんとも、愛らしいひと鉢emojiemoji

人気のワイヤーバスケットに植わっていますemoji


同じく珍しいemojiカリフォルニア生まれのビオラemoji
カリフォルニアの夕陽をイメージして作られた
そうです、写真では分かりづらいのですがemoji
ほんのりブルーがかっているのもいいんですemoji

その横には、ベビーリーフemoji
見て良し、食べて良しの1つで2度楽しめる寄せ植えemojiemoji

優しい雰囲気に合わせて〜、柔らかな触り心地の水ゴケ
をワイヤーバスケットに敷き詰めてから植えましたemoji

リボンにもこだわっていますょemoji



おまけ寄せ植えもemoji

我が家にあったシャビーな雰囲気出まくりの鉢
に小輪ビオラを植えて、ワンデイの片隅に飾ら
せてもらいました〜emoji

盛りだくさんの寄せ植えもいいけれど、こういう
シンプルなものもいいですよね〜emoji



なんだかんだと、地味に人気があったのがこちら。。。

ポットに、
ビオラ•ローズリーフセージ•プリペットの葉
を飾ったものですemojiemoji

今回寄せ植え1つ1つにsatoの愛情詰まった
育て方レシピがついておりますemoji

それをお伝えすべく、販売コーナーにこんな
形でお出ましemoji

ミニポットに水を入れて、sato花壇にあった
草花たちを摘んで飾ってみましたemojiemoji

これが、可愛い〜欲しい〜と以外にも好評。笑

次回はこんなかんじのミニミニのアレンジした
ものを販売できたらいいな〜と既にワクワク
止まりませんemoji
あ、さすがに花壇から摘んだ花は使いませんけどね〜。笑

2日目のポットはこちらemoji(ワンデイですが2日間。笑)

これまたワンデイの朝に花壇から摘み取った
シクラメン•ミスキャンタス•ラミウムガリオブドロン
を飾りました〜emoji

販売している寄せ植え以外にもこんな飾りも
ありますので〜、次回お越しになった際は
チェケら。笑



今回のワンデイショップでも、
ほとんど顔見知りの方がお買い上げ下さってemojiemoji
感謝でいっぱいですemojiemojiemoji

もちろん、見に来てくれるだけでも大歓迎emoji

私が出す寄せ植え以外にも素敵なハンドメイド
雑貨が取り揃っているので、手ぶらで帰る事
のが難しいかもしれませんが。笑

来年もまた開催されますので、是非遊びに来て
くださいねemojiemoji

ポチッと、いつもありがとうemojiemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

satoはこんなひと。

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

忍者のごとく素早い対応がウリです。笑

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

♫ハンドメイド雑貨通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/people/tommysatomi

♫直接オーダーも承ります。
上記のメールアドレスまで!

カレンダー♫

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp