ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。


私、初の試みです。
裁縫大・大・大嫌い
でも、ハワイを感じさせるモンちゃん柄の
この生地にひかれて買ってしまい、ユウヒの
甚平を作る決意したぞぃ。
人生初なのだー
ユウヒの為にと思ったら、初めてやる気がでたわけ

でも、実際本買ったものの見てもチンプンカンプン

って、ことで、完成に導いてくれる良き指導者
が必要だと思い、裁縫得意なママ友を一日
拘束するのも悪いし、家族なら・・・
と、かよちゃん(お義母さんね)に頼みました

suke実家まで朝一車で片道1時間かけて初めて
ユウヒと行ってきた

無事到着。

suke妹ちゃんもいたので、ユウヒ面倒
見ててもらって、かよちゃんと作業開始

なにしろ、裁縫嫌いなもんで、何するにしても、
イライラ。。。。
でも、完成してユウヒが着てる姿を思うと頑張れちゃう
それに、かよちゃんと作業しながら失敗したり
トラブル続出であーじゃないこーじゃないと
やりとりしながらの作業がなんだか楽しかった
だからと言って裁縫好きになれる気はしないけどぉー

しかし、ムヅカシイ。。。。

次一人で作れって言われても、まだムリっす。泣

かよちゃんに感謝の嵐です

注:やらせ写真。笑
実際この状態では縫っておりませんです
やってる風に撮ってみた。笑

夕方になり、半分まで出来上がり、帰る時間も迫って
たので残りの作業は、また来週かよちゃんがうちに
来てくれて仕上げますっっ

あぁ〜お祭りに着せていくぞー。

世界に一つのユウヒの甚平

去年はママ友ゴンちゃんがユウヒの為に甚平
作ってくれたんだよなぁートンボ柄。
こっちも今年も着せたいしっ。
甚平着せまくるぞーっと

夕方。お風呂入って、夕飯ご馳走になり・・

かよちゃんと妹ちゃんから交互にあーん
してもらってハーレム状態のユウヒ
美味いようで食べまくって喜んでた。

そして、我が家へ帰宅。帰りの道路も
混むことなく帰ってこれた、ラッキィー

最近ユウヒは電気のコジマのイメージキャラクター
の太陽マークが好きで、発見すると指差して
大コーフン。笑
今日車の中からも発見して行きも帰りも

『$&%○*#+@%・・

っと、お得意の宇宙語を連呼してしゃべり、
大コーフンであった。


昨日。。。
あーちゃんから電話があり・・

『ユウヒに会いたくて狂いそう

だって。

緊急事態発生ー

明日から日曜日まで実家いってきまーす。
雨の中電車でGo〜だ

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張ってるね♪♪
えらいえらい☆
クッションカバーはなんとかなるでしょーと
思っていたが、
本当に甚平に挑戦するとは!!(^^)

子の為なら、母は嫌いなことでも・・・ってね♪

私は チビが大人しくしててくれるなら、
何時間でもやっていたいが、
やれなくて、イライラするよ(笑)

あーちゃん先生、ユウヒくんに会えないと
禁断症状がでるんだね♪♪
いいなぁ、みんなに愛されてるね! 
ユウヒくん(^^)
アイ 2008/06/20(Fri)00:21:07 編集
無題
ぽっぽちゃんへ
そぅなのぉ~、って、言うのじらすほどの事じゃあないけど、私にとっちゃあ大イベントなんす。笑
えぇぇぇぇー・・・すごっ。家政科ぁ~って、うちまで教えに来ていただけたのかしらぁ~?昼飯つきの、交通費とかも払わなきゃだーねぽっぽちゃんって、ホント多趣味だぁ~、なんでも、こなす、スーパーガールだわぁぁ~
sato 2008/06/19(Thu)21:45:19 編集
無題
これですか?チャレンジって・・・。
もぉ~私家政科卒ですけどぉ~何か?

和裁は難しいよ。
まぁ~これから針を持つことも増えるだろうねぇ~
がんばれママ!
ぽっぽ 2008/06/19(Thu)20:37:20 編集
無題
キョコちゃんへ
はは。私もちょー苦手。でも、今回は珍しく自分でやってみょーって気がわいてきてさ。。。あの生地気にいったせいもあるかなでも、もぅ、これが最初で最後のような気も。。。笑
ぞうきんすら危ういかもぉ~私、まじまじ

まーちゃんへ
いやぁーホントはお母さんにも教えてもらうだけで手出し無用でいきたかったんだけど、さすがに無理でした・・・。泣
って、ことでお母さんとのコラボ作品にでも、お母さんも張り切って手伝ってくれたのも嬉しいしねぇー
夏になったらコープでみんな甚平&浴衣の日とかどう~?笑

ナナちゃんへ
頑張ってるょー、でも、やっぱ、楽しいけど、嫌いだな裁縫。。。性に合わないっす。笑
私はね、ミシンないから、今回手縫いなんだけど、んまー時間かかるったら
でも、機械音痴だし手縫いのほうが好きかもぉ~
幼稚園で色々作るのは、きっと、避けられない道よねぇー・・・。あぁ~今から不安

あやちゃんへ
期待しすぎないでね。笑泣
ホントこんなこと誰にお願いしようか迷ったけど、やっぱ親だよねぇー親も孫のためとなれば、やる気満々になってくれそうだしぃー
sato 2008/06/19(Thu)20:29:39 編集
無題
PUCHIへ
ハワイでアロハシャツ着て似合ってたんだもん、きっと、似合うはずだーと信じてます。笑
まじで来年行くのーすご、すごいいなぁーっ・・て行ったばっかなのにね、ハワイ病っすわホントに明日会うの楽しみだぁぁぁー

あーちゃんへ
うっそー。あーちゃんは針得意じゃなかった?よくカーテンやら色々カバーとかも作ってたじゃん
でも、これが最初で最後かもねぇー
甚平着せてお祭りいこーょ、一緒にっっ


sato 2008/06/19(Thu)18:38:04 編集
無題
スゴイわぁ♪強力な助っ人がいても‥なかなか出来る事じゃないなぁ‥(笑)家庭科の授業以来ボタン付けくらいしかしてない!ユウヒくんもきっと喜ぶね!完成が楽しみ~♪
あや 2008/06/19(Thu)16:44:30 編集
無題
satoチャン苦手な事に挑戦するなんてやるじゃーん私も裁縫は大の苦手でミシンなんて糸すら通せずイライラして押入れにしまってやった
完成したら是非写真載せてね~私も早くユウヒ君がモンちゃん柄甚平着てる姿見たいよぅ~

チビが幼稚園とか通うようになったらバッグとか作らなきゃいけないんだよね・・・どうしよ
ナナ 2008/06/19(Thu)07:55:31 編集
無題
『世界に一つのユウヒの甚平』…なんかこの言葉にキュンときた
そうだよね、この為なら頑張れるよね
しかも、お義母さんに全部やってもらうんじゃなくてsatoちゃんも一緒に作ってるなんてステキ

そうだ、去年買った甚平出さなくちゃ
どこにしまったかな・・・・・
まー 2008/06/18(Wed)23:41:57 編集
無題
satoちゃんスゴイ!
ついに裁縫まで!
ママ手作りの甚平ユウヒくんうれしいね~♪
うちはママ裁縫できないので
パパの親にこの間買っていただきやした。

大の苦手よ。。裁縫。
ぞうきん作りで精一杯です汗

実家生活楽しんできてね☆

キョコ 2008/06/18(Wed)23:08:12 編集
お疲れさん~♪
おおおおおっやってますねっ
私もねっお針仕事はダメなんだわっ粘土なら得意なんだけどねっ♪~♪

かよちゃんお世話かけます♪
でもなんだかとっても楽しそう♪~♪~♪
可愛い甚平さん着たユウヒみたいねっ
あーちゃん 2008/06/18(Wed)23:06:44 編集
ハワイ♪
可愛い生地だね~
絶対ユウヒ君に似合うよ
がんばれ satoとかよちゃん

うちもスティッチの影響でハワイブームが
巻き起こってるよ(行った事ないけど
でもでも来年行くかもしれないんだ~
あ~お金ためなきゃ

金曜日に会おうね~
PUCHI 2008/06/18(Wed)22:22:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30
リンク♫