ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

おはようございますemoji
息子、今日が2年生最後の学校生活emojiemoji
息子を見送ったあと〜、愛犬ニコルの散歩
へ行ってきましたemojiemoji

そして、暇さえあれば草花のチェックも
欠かさずにしてますemojiemoji
この時期毎日変化が見れますからね〜emoji

家の裏の半日陰コーナー。

キララさん(オステオスペルマム)ですemoji
真冬の間、ほぼほぼ放置の状態でしたが〜
放置の結果土乾かし気味という環境が
良かったので無事冬越ししてくれましたemoji


寄せ植えで余ったビオラを仮で植えて
おいたのですが、すっかり馴染んでくれ
ていますemojiemoji


冬の間ぺっしゃ〜ん。。。と潰れた様な
姿だったヒューケラも春がくるとこの様
にこんもりと〜emojiemoji

半日陰にヒューケラは欠かせませんemoji


ラミウムのガリオブドロンも半日陰に適し
た植物ですね、班入りがその場を明るく
演出してくれますからね〜emojiemojiemoji


同じく半日陰代表ユーフォルビア。

花が咲きますょemoji

個性豊かな花姿はどの植物よりもひと際
目を惹きますemoji


シモツケも冬越しして〜新緑が美しいねemoji

半日陰コーナーは葉ものがメインなので、
新緑が美しい春が1番見応えありますemoji
もうすぐ会えそうです。。。emoji

ポチッとありがとうemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫