ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

我が家の連休は、魚に興味深々息子

を水族館に連れてってあげました。
 
国内1のサメの数を誇る大洗水族館。

それはそれは終始大はしゃぎ!

海が目の前なのも癒し過ぎる!

とはいえ、3・11の震災で被災した

方々を思うと、海を見る目が変わった

のも事実。。。震災があった日、高台

になっているこの水族館に逃げ込んで

助かったそうですね。



さてさて!

今朝の我が家の植物たち。

鑑賞用トウガラシも真っ赤に色づいて

見頃を迎えています。

8月に切り戻しをしたジニアも、また

花芽が上がってきています。

おっと、ジニアの葉はよくバッタに

食われるので、早め早めにエキスで

シュッシュしないとね!



タイムと、ヒペリカムとミスキャンタス

の葉ものコラボ大好きです。


新入りのミニバラ・グリーンアイスは

うちの職場でもよく使います。

ほんのりグリーンな花色がいいですね、

どんな花とも組み合わせやすい色なのも

ポイント高し!

satoを応援したくなったらポチッと!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あーちゃんへ。
機会があったら大洗水族館一緒に行こうよ〜、面白いし、気持ちよかったよ!

花壇ね、試しで真夏に植え込んだから心配していたけど、ちゃんと育ってくれてて安心してたところだよ。。。
sato 2014/09/17(Wed)08:45:38 編集
無題
大洗海岸はネネが小さかった頃は良くいったな~♬
水族館に避難できたのは
良かったですね~
日頃から心がけ大切と思い知らされました。。。。。


青々とした花壇
いいですね~
私も来年は寄せ植えで青々と
目指そうかな~♬('v^*)♬
NONAME 2014/09/16(Tue)15:10:04 編集
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30 31
リンク♫