ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

いよいよユウヒの下痢嘔吐が私にも
移ったようで昨日はちと辛く
食欲なく母乳だしと気合いで食べるも
吐く始末。なもんで、が恋しい

それにしても、元は私の風邪がユウヒに
移って、また私に移って・・・って。
仲良く移し合ってまーす

昨日はおかゆあげたらまたユウヒも
吐いて、下痢嘔吐のときは治るまで
食べ物一切あげないことっと、また
育児ベテランおねーさまからのアドバイス

吐いても吐いても元気にイタズラユウヒ

檻から出したら、早速イタズラ開始。
滑って転んで倒れてもイタズラは続行中

お次のイタズラは薬飲ませるスポイト加え。


sukeの仕事年末の忙しいピークも過ぎたものの、
普段も帰りが遅くなった。仕事が増えたようです

去年まではsukeが帰って来て夕飯食べてるとき
私が横で一日の出来事話して、夫婦水入らずの
時間だったのになぁー

私も今は疲れてるから夜起きて待っていられず
夕飯作りも増々大変になったし
sukeと顔合わすのが朝ほんの数分。。

くすん

でも、泣き言言ってられない現実なんす
ユウヒ、がんばろうねっっ

また、今日も寝癖ヘアーが一段と男前なユウヒ

もし、今風邪治ってもハワイまでの残りの日数的に
このままに引きこもりになりそーじゃんか

うちに来てくれる分にはノープロブレム(勝手。笑)
みなさん治ったらそんなかんじでよろしゅう頼みます
m(_ _)m〜

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なしえちゃんへ
ハワイには結婚式挙げに行くんだぁ〜両家の家族とみんなでユウヒはフォーマル服着せてね写真出来上がったら会うとき見せるね会うのはハワイ帰って来てからでもいいかな?3月3日に帰って来るからさぁー
長引かせちゃってごめんちょ
風邪こじらせないようにねぇーベビちゃん
sato 2008/02/07(Thu)20:23:41 編集
ひまわりへ
う〜・・薬飲ませるのはホント厄介ょ〜方法も様々なんす私はスポイトより最近では指に見ずすこ〜しつけて薬もくっつけて指をユウヒの口へ入れるこれが一番嫌がるけど。笑 他にも最近は薬飲ませる用のゼリーが売ってるんだょ〜
雪また週末降るの!!?そりゃ、困る。実家帰るのになんだが、スタットレスはいてないのょ〜うちの車困ったじょー・・。
藤○さん、家で安静かぁ〜そうなると子どもにも移っちゃうもんなんだよねぇー、大丈夫かしらぁ、家族みんなで寝込んでたりして
sato 2008/02/07(Thu)20:21:23 編集
負けるな!!!!
風邪、ずいぶん辛そうだね~。
頑張って早く治してね(^^)!
少しあったかくなったらたくさん遊ぼうね。。
赤ちゃんて、風邪ひいても元気だよねー
うちも、今少し風邪気味だけど普通に食欲あるし元気いっぱいだよ。
ハワイ行くの??

風邪治して早く遊ぼうぜい
なしえ 2008/02/07(Thu)13:28:48 編集
OHhhhhhhhhh!!!
赤ちゃんがお薬飲むときってスポイトなんスねぇ!?
知らなかった...っていうか遠い過去のことなので忘れてたのかも。また今週末は雪が降るみたいなので暖かくして過ごして下さいね。いまうちの会社ではインフルが流行ってまして、藤○さんは4日間休んでおります(っていうか実質もう一週間になるのかも)具合が悪いときに新潟に出張しに行ったのでさらにヒドくなったのです...かわいそう。
ひまわり 2008/02/07(Thu)12:51:09 編集
ナナちゃんへ
みんなそうなんだよねぇ〜きっと。パパが仕事忙しいのは仕方がなぃ
ハワイさ、キャンセルになるとキャンセル料としてハワイ代金の50%支払わないといけないもんでーイタイでしょー・・行かないのに払うなんて、ちょー凹みまくるょ一生立ち直れないかもぉ〜ってか、シャレにならんです
sato 2008/02/07(Thu)10:05:49 編集
akiへ
お兄ちゃんおめでとーぅ2500かぁ〜ユウヒは2600だし近いなぁ〜なんか、兄妹で月齢近い子どもいるのもいいね〜、子どもの話一緒に出来るし一緒に遊ばせられるし
いやいや、ショウマ殿も男らしい、いいお顔してるょーそして満面のあの笑みがカワユスですなぁー最近の顔見てみたいなぁ〜・・
sato 2008/02/07(Thu)10:03:35 編集
acoちゃんへ
あら、イケメン度増した?写真写りが良かっただけだったりして。笑
ハワイはね、27日〜3日です
acoちゃんち行くくらいなら室内だし、ハワイ前でも行けるかもぉ〜、って、危険かなぁちょっと考えておきます治ったらソッコー連絡するっちゃ
sato 2008/02/07(Thu)09:58:59 編集
かずちゃんへ
産後なんて夜12時が限界で1時までなんて起きられてたの数回かもぉ〜・・母乳終わったら夜グッスリで夜更かしもしちゃうけど。笑
いやいや、ホント、ずーっと家にいるとストレス溜まりそぅ・・でも、この生活も慣れてきちゃったけど。笑
かずちゃんのミクシィ日記読んでると自分も出掛けた気分になっちゃ〜ぅ
sato 2008/02/07(Thu)09:56:17 編集
まーちゃんへ
ユウヒの場合は下痢は一回っきりで治まったものの吐き気と鼻水だねぇー・・ソラくん薬ナシで頑張るの〜?すごーぃ、なんか、飲まないと治らないかと思っちゃって、飲ませちゃうけど、自然治癒力でも治るもんなんだ?薬なしで治ったかどうか、結果教えてちょーソラくん、頑張るのだぞ
sato 2008/02/07(Thu)09:53:23 編集
nyoroさんへ
今回の風邪、熱ないだけひどくはないものの、どんだけ長引くの!!?ってかんじですわもぅ、風邪飽きたょ〜。笑
『キレイ』って表現されると嬉しいもんだねぇ〜ありがとぅ、イケメンパパ(妻バカ。笑)に似たのかしらぁ〜
花粉症私もあるから、ドキドキ。。今温暖化ってのもあるし、花粉多そうだなぁー
sato 2008/02/07(Thu)09:51:19 編集
あーちゃんへ
ホント、子ども産んでからというもの、近かったら〜っと、後悔の嵐ですわ
今のこの家は好きだし、環境もいいんだけどねぇー子どもいると冬って大変ね・・風邪は毎年絶対避けられなさそうあーちゃん、いい先生(菱沼耳鼻科)見つかって良かったねぇ〜
sato 2008/02/07(Thu)09:47:19 編集
無題
うわぁ~またsatoチャンにも戻ってきたのね
これはハワイまで引きこもりは仕方ないっせっかくのハワイでの挙式、これまで色々計画してきたんだから絶対治して元気に行っておいでよ影ながら祈っておりますわ
確かに育児してると私も夜はすぐに就寝しちゃうから家族ゆっくりってのは週末くらいかな・・・
ナナ 2008/02/07(Thu)08:04:42 編集
仲良しぃ
って…お
風邪の移し合いってぇ、どんだけ仲良しさんだよぅ
2人とも移し合い、?%E:325%#Xに…(笑)
それにしてもユウヒ殿、上下シャーシャーとは思えないほど、いぃお顔してるねぇ
ナイス目線かわいぃ
大事な時期だし、お大事に…早く良くなります様に

あぁ新たに命誕生
ウチのアニキの子、昨日産まれましたぁ
2500g弱の小さな天使menでちた
aki 2008/02/07(Thu)01:01:48 編集
ますますイケメンだわ
しばらく生ユウヒくん見てないけど、日に日にイケメン度増してない
ハワイっていつからだっけ
ウチに来るのは帰国後かな??
こっちから遊びに行くのは全然おっけーだから、風邪治ったら教えてね
aco URL 2008/02/06(Wed)23:45:52 編集
無題
ダンナサマとの時間も大事ィ!!
but、ママも体力限界あるしねぇ>汗。
特にベビちゃん体調崩すと余計に大変だよねぇ~っ
ぼちぼちストレス溜めずにしのいでいくしかないねぇ~。
あっ、うちはいつでも遊びに行きまっせぇー
かず 2008/02/06(Wed)23:06:54 編集
無題
風邪の移し合い…仲良しですなぁさすが一心同体
ゲリ嘔吐でも元気にイタズラできるのが救いだよねこれでグッタリしてたらさらに心配
昨日、病院に行って来たら風邪からくるゲリは1週間くらい続くって言われちゃった。今回はソラも元気だし薬もらわず自然治癒力に頼りますソラガンバ


まー 2008/02/06(Wed)21:18:20 編集
おぉ~
可哀相と言うか大変と言うか、仲良しだと仕方ないよね~
下痢嘔吐は辛い!水分忘れずに!リンゴスリスリもいいよね~

ユウ君、久々にみたけど、綺麗な顔しているね。
やっぱイケメンだよ~
イタズラ出来るなら大丈夫そうだね。

寒いのももう一息!
春は花粉の季節だから、私は辛いけど、暖かくなったら沢山オンモで遊んでね
nyoro 2008/02/06(Wed)19:29:58 編集
あああああっ~(汗
近ければ飛んで行けるのに(汗
何故か私も風邪~~~
しつこいです

いたずら出来るほど元気なのは、少し安心ですねっガンバレッ~~~
あーちゃん 2008/02/06(Wed)18:25:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫