ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

おはようございますemoji

今日はemoji母の日emoji私は朝からちょっぴり
ワクワクソワソワなんですね〜emoji

sukeパパと息子が手料理を振る舞ってくれ
るそうなのでねemoji

私は花関係の仕事なので今日母の日は大忙し
なので出勤ですが〜emoji
手料理を楽しみに励みに頑張れそうですemoji



さて。

先日、会社に飾る寄せ植えをと頼まれましたemoji

マンションの踊り場のような所に物置が
あってそこに飾りたいそうですょemoji
 
日陰なので、観葉植物をメインでと考えて
いましたが、観葉植物だけだとどうしても
寂しくなりがちなので、やはり夏の花も入れ
ることに。。。emoji

お地味好きなsatoですが。笑
暗い場所なので華やかさが欲しいな〜とemoji

赤の陶器にしてみました、個性的でかっこいいemoji


フチがグリーンのオシャレなペチュニア
をメインに。。。レアなこですemoji

蕾はグリーンemoji


夏がきたな〜とsatoが思う花の1つ、
     emojiアンゲロニアemoji 

 
日陰なので、オリヅルランやシダも入れて。。。


実は、もう1鉢ありまして。。。emoji

2鉢でとの依頼だったのでねemoji

この赤い鉢の大と小並べて置くことにemoji

小の鉢はこのように〜

明るい日陰にもってこいemoji
ぽんぽん花がキュートなベゴニア•タブレット


ふりふりしたヘデラさん。
斑入りで日陰を明るくねemoji


タイムをやさし〜く株分けしてあっちこっち
に散らして植えましたemoji

そして、完成した2つの赤い鉢の寄せ植えemoji

今までに作ったことのない個性的な寄せ植えにemojiemoji

どちらの鉢も、ヘデラ、タイム、オリヅルラン
ワイヤープランツなど、斑入りを多く使って
明るさをプラスしてみましたょemoji

そして、飾らせていただき〜emoji
 
出勤してきた方たちがみなさんここを通る
ので、出勤前または後に見てほっこりemoji
癒しを与えられますように〜。。。emoji

そして、それから数日後。。。

お願いしていたたまにの日光浴emoji

してくださりemoji

日光浴してまーすと写真いただきましたemojiemoji

なんでしょう、寄せ植えたちが喜んで
見えるのはきっと私だけemoji

来月にはまたメンテナンスをする予定ですが、
どう成長しているかemoji今から楽しみですemoji

ポチッとありがとうemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30 31
リンク♫