忍者ガーデナーsato。

依存。

ユウヒです

依存してるのは、ここのブログでもたびたび
話題になってる『おしゃぶり』。

以前。
日中はなるべくさせたくなくて、はずしてた。
愚図るとしぶしぶ。。。ってかんじだった。
でも、くれないとくれるまで泣いてやるぅぅぅー
の、毎日のグズグズに耐えられず渡してしまった私。

したらば、日中も外遊び以外はずーっとしてないと
落ち着かないジョータイ

お風呂と食事中と何かに夢中になってるときは別ね

バギーとチャイルドシートとスーパーのカートも
おしゃぶりさせると乗っててくれて私は助かってた。。

んが。

ただ今ユウヒ、1歳8ヶ月。

これじゃあ、イカンっと。

日中おしゃぶり脱

ってことで、今朝ママ決意。

ママにとってもユウヒにとっても試練

起きてすぐおしゃぶりはずすと、

『ねんね〜ねんね〜

ねんねっておしゃぶりのことを言ってるの。

ねんねくれと泣いてママに訴えてくるユウヒに

『ねんね(おしゃぶり)はねんね(寝る真似)するとき
にするんだょ。分かった

(ねんねはねんね・・ってややこしい。笑)

私がそぅ言って聞かせても泣いて探していた。

抱っこしたり、色々一緒に遊んで誤摩化したり、
大好きな外行って、公園に3時間くらいいたり。

なんとか、午前午後乗り切ったぁぁぁぁー

ユウヒが我慢出来たの初めてなんだょ、実は。

何度か『ねんね〜』って言ったけど、そのたんびに
『ねんねするときね』って言ってたら、なんか
考える顔して、言ってる意味が分かるようで
我慢するの。

これって、前のユウヒじゃ出来なかったこと。

可哀想な想いさせてるけど、我慢が出来るって
成長だなぁ〜って

とりあえず、寝るとき以外は今日はクリアー。

バギーもチャイルドシートもカートもおしゃぶり
なしでいくぞー


って、ことで。

公園にて

最近ユウヒが好きな公園。
どんな茂みでもどんな山道でも突き進む
(ママ内心:夏場は虫が山盛りいそうで来たくないょ〜。泣)


気にいらないことがあれば、公園のド真ん中でも
ごろぉぉぉ〜ん。

スネ夫です

いっぱい走って休憩タイム。

お菓子食べ中。

『イーってして』って言うとこの顔して
いただけますが、可愛いとは言いがたい顔
であります、はぃ


更に。
私が買い物したバナナも発見されちゃって
『ばな〜ばな〜』ってしつこいので、バナナ
も公園であげるはめに

満足ですかー

ニンマリきったねぇぇーぃ。笑


そぅそぅ、ユウヒがカーズの主人公の
マックイーンのことマックって呼んで
たんだけど、いきなり、マックイーンって
フルネームで呼べるようになってたのには
ビックリ

いやぁぁー、最近驚きの嵐。

あ、嵐だって・・・・・・・
ムフッ。

最近嵐友達が増えた。笑
身近にわんさかいるもんだねぇぇー

拍手

ぽっぽ 2008.12.26
sato 2008.12.24
ari 2008.12.24
なしえ 2008.12.24
ナナ 2008.12.24
ゆうひ 2008.12.23
まー 2008.12.23

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

satoはこんなひと。

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

忍者のごとく素早い対応がウリです。笑

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

♫ハンドメイド雑貨通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/people/tommysatomi

♫直接オーダーも承ります。
上記のメールアドレスまで!

カレンダー♫

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp