忍者ガーデナーsato。

公園へ行こうっっ♪

またまた新幹線っっ
ユウヒ大好物のミニ新幹線に乗っております
実は私もコレ好き

パパが代休とれて、みんなで公園へ来てまーす

アスレチックではしゃいだぞぃ

滑って。


滑って

おぃおぃ、後ろ向きで立ってるょ
なんちゅー滑り方
良い子はマネしないでね

パパ揺らし過ぎで変顔ユウヒの図。


お弁当簡単に作って持参したんだけど、
やっぱ、公園でお弁当っていーねー

金スマの人気コーナー渡辺ヘルムートの『ひとり農業』
って知ってる
あれ、見てて、ヘルムートが大根と人参と大根の葉を
茹でてから炊飯器でご飯と一緒に炊いてるの見て、
真似っこして、それのおにぎりバージョン作って
みたちょっと出汁も入れて炊いたし、
彩りも良くて、野菜もいっぱい
悪くない味であった

ありがとう、ヘルムート
頑張れひとり農業

後作ったミニハンバーグはユウヒ一番の食いつきっっ


さてさて。

続いて、でっかい黒いアヒルがいて、横にいた
おじさんがユウヒにアヒルの餌のパンをくれたので、
ユウヒ大コーフンで餌やり

横着者のアヒルくんは、自分のなが〜ぃ首で届く
範囲に来た餌しか食べなぃ
足もっと動かせや〜


やっぱり、いいなといつも思うのは。。。。。

こういう自然の中で、戯れるパパと子の姿

もっと、じゃれろ〜


おっっっっ

ユウヒの上飛んどるやないかーーーーーーっっっ


やっぱり自然の中で走り回るのがユウヒは一番好き
なんだねぇ〜ってsukeと話してました
一番顔が生き生きしてるよね

そんなかんじでした。
帰りは疲れて、最近のお決まりポーズ。

勝手に題して、タイタニックのポーズ

いやいや、パパに肩車して〜っと言っております

ここの公園はユウヒが好きな魚やアヒルもいるし
私が好きな植物もいーっぱいで
温室にも寄って、南国のでっかい植物やサボテンや
睡蓮などなど見てきたけど、癒しの空間だったな
適度な温度と湿度があれば、あんなに立派に育つんだ
と、感心。。。。。

一番目を奪われたのはやっぱり、モンちゃん。

写真じゃ分かりずらいけど、かなり1枚1枚の葉
が巨大
うちにあるモンちゃんとはまた別の種類で、デリシオサ
って、もっとも大型で切れ込みの深~い葉を持ってるから
とにかくそのダイナミックさに惹かれること

暖かくなったら、また、公園へ行こうっっ

拍手

さと 2010.01.27
さと 2010.01.27
まー 2010.01.27
hal 2010.01.27

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

satoのプロフィール♫

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

ハンドメイド通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/listing?q=寄せ植え%E3%80%80sato

カレンダー♫

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp