ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
大雪だったねー。

大人にゃ色々大変な大雪だけど
喜ぶ子供の顔にほっこりして白銀の世界に魅了され
雪の日も悪いことばかりじゃないよね


作った親子雪だるまは子供たちに好評だったものの
もはや、だるまの形じゃないので〜
スカートはいてるのとか
オバケとか
色々囁かれていましたとさ。笑

ちなみに、小さいほうの雪だるまは怒りんぼユウヒ


雪の日って何を撮っても絵になるよねー・・


寒い冬は植物が冬眠状態で花壇は寂しいイメージ
だけど、寒くても元気に咲いてくれる花もあるから
元気貰えます


ここ数年好きになって毎年この時期育ててるシクラメン
やっとこ、育て方のコツを掴んで前より長く咲かせる
ことが出来るようになったかな

パープルの綺麗な新種シクラメンもあったけど
高くて買えなかったょお


さぁさぁ、寒さ増してきたけど冬の花壇を
華やかに彩ってくれる花たちのパワー
頂戴して、元気に乗り切ろうぜぃ


んじゃ














拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あーちゃん。
稽古やったんだぁ〜大変だったね。
怒りんぼ雪だるま似てるっしょー♪もぅ、溶けちゃったぁ〜。泣
ビオラはよぉ〜く咲いてるょ、パンジーはどうもビオラほど満開に咲かなくてやっぱり好きになれないなぁ。。。
sato 2013/01/19(Sat)09:38:12 編集
そっくり~♪
ほんとに久々の大雪には大慌てだったよ~(汗
スクールのお稽古休めないし・・・・
さすがに夜間クラスはお休みにさせておただきました~♪

怒りんぼ雪だるま
誰かさんにそっくりだわ~

パンジー
寒さに負けず綺麗に咲いているね~♪
我が家のはちらほら~あまり元気がないよ~(涙
あーちゃん 2013/01/18(Fri)23:54:45 編集
みーちゃん。
いくつになっても雪はテンション上がるよねー♪
って、さすがにサトくらいになると、『あぁ、雪かきしなきゃ。。』って真っ先に頭によぎっちゃうけどね。笑
また、来週降るっぽいし、雪だるま作っちゃうょー、いや、かまくらにしよう。笑
sato 2013/01/18(Fri)23:21:28 編集
無題
大雪だったねぇ

うちの年齢でもバカ騒ぎだったよ笑

うちは
寒すぎて10センチぐらいの雪だるましか作れなかった笑

また、雪降るかもしれないからすべらないように気をつけてね!!
美弓 2013/01/18(Fri)22:44:57 編集
無題
大雪だったねぇ
美弓 2013/01/18(Fri)22:40:46 編集
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫