ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
今年もついにこの時がやってきました。

満開のビオラたちの切り戻し!

綺麗に咲いていたけど、徐々に姿
が乱れてきたので、ここいらで
思い切って切り戻し大作戦です!

ヤモリがくつろいでいたフリフリ
のパンジーも。。



バッサリー!

根っこがいっぱいだったので、
大きめの鉢に引っ越し。

ごめんね、ヤモリちゃん。笑


ダンディーとオレンジ・アイも。。


バッサリー!

ちょっと見栄えは悪くなりますが、
1ヶ月後には、今まで以上にこんもり
と咲いて見せてくれるでしょう!

あ。
でも、このパンジーは・・

ここ最近花の色が濃くなってきて、
とても綺麗なんです。
姿もまだ乱れていないし。
ってことで、切り戻しはおあずけ!

ヒューケラとパンジーのコラボ
がいいかんじに仕上がってます。

見たよー!で、ポチッと押してくだはれ。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あーちゃんへ。
もったいな〜い!の気持ちはもうずいぶんとなくなったよね。笑
この後のこんもりを想像すれば、いけちゃうのよね?

楽しみだね!!
sato 2014/05/09(Fri)08:59:00 編集
無題
もったいない~(汗

綺麗なだけにばっさり!!は
辛いね~(汗

でもこれがこんもりと復活するなら仕方ないか~♬

ヤモリ。。。。汗・汗・汗
NONAME 2014/05/08(Thu)18:36:03 編集
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30 31
リンク♫