ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

あ〜、やっちゃった! 

ハサミが欠けてしまった。。。とほほ

固いな〜、いけるのか!?え〜い、やっちゃえ〜!!

の結果です。


3本目の岡垣さんの剪定ハサミ。

やっぱり、このハサミが一番自分に

合っていると思う今日この頃。。。

ついでに穴の空いたまま使っていた

グローブを200円程の安い物に買い

替えててみました〜♩

ちょいとシャレオツ感には欠けるけど〜

シンプルなグローブのほうが服にも

合わせやすいんですょ(#♡v♡#)/

つい最近のミーティングではまた

服装に気を配りましょうと社長からお話がぁぁ〜(^A^:)汗


私は、一応はシャツを着ているので、

服装のことは言われませんでしたが〜

その時手に持っていた缶コーヒーを

ダメ出しされましたわ〜(@A@)!!!

シャレオツじゃないとぉ〜。笑

細かなところまで、よく見ていらっしゃる♩

勉強になります。

仕事の朝の缶コーヒー少しづつ減らしていくか。笑



さぁ〜て。

昨日の仕事は植栽担当の新人さんを

連れての現場でした。

ななんと、sato初めて現場のリーダーという。。。汗

とは言っても、社長も来てレイアウト

や細かな指示はしてってくれました。

あとは、私と新人さんとで作業をしました。

途中途中、指示を出したり、アドバイス

したりと、初めてのリーダーに戸惑い

隠しつつ、新人さんと迅速に〜丁寧に〜

楽しく〜仕事させていただきました♩



ビフォー写真。寂しいですね。。。

アパート前の花壇の植栽です。

まずはカッチカチの土をほぐして〜

土作りからね♩

それから植栽です。

シンボルツリーで、プリペット。

足元には爽やかな色合いのフィリフェラオーレア。

アベリア。

全体的に夏らしく明るい色の葉が多い

ので、銅葉アメリカテマリシモツケの

ディアボロを植えて引き締めます。



はぃ、完成しましたょ〜!

雰囲気良くなりましたね〜。

近所の通る方々も、明るくなったわね〜

とニコニコ顔でお声かけてください

ましたょ(○^3^○)えへへ。


新人さんも頑張った。

リーダーも頑張ったよ。

帰りはコンビニに寄って美味しい

アイスコーヒーをご馳走してあげて

お疲れさま!!!と車内で祝杯

あげましたとさ!笑

写真をポチッと活力、ありがとう。。。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドキドキ。
リーダーでした。。。

これから新人つれて行くことも増えるそうで、いよいよ、独り立ちか!?
しっかりせんと〜!!!汗

殺風景だったのに、明るい葉ものを植えただけで、こんなにも明るくなったょ〜♩
あーちゃんへ。 2015/07/09(Thu)14:06:35 編集
無題
お初~リーダーお疲れ様何事も人を指導するのは大変な事ですよ~     
良い勉強になりましたねっ(*^。^*)

綺麗な花壇になったね~   
見違えたよ(#^.^#)
NONAME 2015/06/17(Wed)22:50:07 編集
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30 31
リンク♫