忍者ガーデナーsato。

初めての見学。

友達に誘われて、ちょっとトラウマだった
幼稚園見学に行って来たょ

幼稚園は来年だし、まだ見学は早いけど、
友達んちから歩いてすぐの幼稚園なので
軽く見にいってみょーってことで

ユウヒブログでお馴染みりのんちゃんと
アーンド、りのんちゃんママのお姉さんも
子連れで来てて一緒に

余談ですが、りのんちゃんママのお姉さんは
以前ここで紹介したてんこ盛り海鮮丼の
居酒屋で普段働いてまーす
よく食べに行ってたから、私のことも覚えてて
くれたんだ

だから、お姉さん見ると海鮮丼が恋しくなりますわ

そろそろ、行こうかな


幼稚園までの道のり子供たちは楽しそうに走る走る


改装して綺麗になった幼稚園はどこもかしこも
ピッカピカ内装は木で造られてて、木の香りで
癒される。。。

前回行った幼稚園ではユウヒが見学させてくれ
なかったけど、今回は友達にくっついてって、
館内全て見学に成功っっ

年少さん年中さんみんな元気いっぱい
ユウヒも来年にはこうなってるかと思うとワクワク

授業中の風景を見せてもらって、お遊戯会の
練習風景も覗き見

したら、嵐song流れてみんな踊ってる〜

嵐じゃーんっと、一人テンション上がる私。
案内してくれてた先生に笑われてしもーた
曲は先生がチョイスしてるとのことで、来年も
嵐でお願いしますっと、とりあえず言っといた。笑


それから、一室でお茶をいただき、校長先生登場
おしゃべりなマダムで、入ってもらおうと必死
なのが若干伝わってきたわ

ちょっと校庭で園児たちと遊ばせてもらって

ユウヒも園児に負けず劣らず、ガンガン遊具に登って
遊んでたけど、最終的には走ってきた園児がぶつかって
きて倒れて大泣きして帰ってきました

帰り際。
校長先生に、パンフレットもらえるか聞くと


『200円ですけど、いいですか





ママ友と顔を見合わせてしまった。


最近はパンフレットも有料のとこ多いよねぇー

200円くらい出せるけど、パンフレットくらい
タダにしよーょって思っちゃう。

結局まだここに決めたわけじゃないし、パンフレット
は断って帰ってきちゃった

一応、第一候補の幼稚園が他にあるからね

まだまだ、時間はあるし、ゆ〜っくり考えていきますょ

幼稚園見学以上です

ラストは。
最近新たな絵本追加〜

ねずみくん懐かしいよね
私は大好きな絵本だったな
ユウヒは右のせんろはつづくが大のお気に入り
最近は寝る前1冊じゃ物足りなくて、3冊読んで
から寝てるょ
でも、絵本にハマってくれて嬉しいから、いくらでも
読んであげたいけど、3冊くらいで勘弁しとくれーぃ

拍手

さと 2010.02.02
なぽ 2010.01.30
さと 2010.01.29
ナナ 2010.01.29
さと 2010.01.28
まー 2010.01.28
さと 2010.01.28
PUCHI 2010.01.28
さと 2010.01.28
aco 2010.01.28

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

satoのプロフィール♫

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

ハンドメイド通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/listing?q=寄せ植え%E3%80%80sato

カレンダー♫

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp