ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

大変ごぶさたしてました〜!

もう、忘れ去られていないか心配で心配で。笑

職場のフェアでバタバタしてて、

なんとなくズルズルとブログさぼり癖が。笑



久々のブログ、

書きたいことが積もり積もっていますがぁ〜。。。

先日は仕事から帰った後、お隣ママさん

と外でばったり会って、話しながら外で

缶ビール。笑

よいママは真似しないでね!笑

しかも、あら嬉し。

オリオンビールの限定シークァーサー♩

更に平日だというのに流れに流され〜、

ママさんちにお邪魔することに(# > 3 ^ #)

即席でおつまみをちゃちゃ〜と作って

くれるママさん♩

平日だから控えめに〜と思ってても

美味しいおつまみの誘惑に負けて

進む進む!

おかげで、仕事疲れが一気に吹き飛んだsatoでした♩



さて、

先週と今週で足立区のポラス・東京ココロシティ

の分譲住宅に花苗配りの仕事してきました〜。

この町は、『リーガルハイ』のドラマ撮影に使わたりもしました♩

先週は種なしきんかん『ぷち丸』を配り〜。


水やりしてる方は〜、有名園芸店で働いてた

経験があるHさん。

よく手伝いに来てくれます、一緒に仕事させて

もらうとHさんから学ぶことも多いですね〜♩

今週はラベンダーを〜。

合計200棟ほどあるお宅1件1件に

配ってきましたょ(^。^*)

気分は、サンタクロース。笑

初夏ですがぁ。笑


いつもは、花苗を袋詰めにするのも仕事

の1つだったのですが。。。

この作業を炎天下の中でするのが大変!

しかし、

今回からこのラベンダーを生産した

アサミ・グリーン・プランツさんが、

袋詰めまでしてくれて大助かり!!!

そして、トラックで運んできれくれました♩

アサミ・グリーン・プランツさんが神様に見えた瞬間。笑



みなさんの協力あって、今回も無事に

配り終えることができました〜!!!

ホッと一安心。。。


昨晩のビールも美味しかった。笑


写真をポチッと活力、ありがとう。。。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30
リンク♫