ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

先月誕生日パーティーしたばっかりだけど、
今日は初節句パーティーでまた全員集合
あーちゃんからのサプライズの鯉のぼり
もいいかんじになびいて・・
パーティー開始です

今回の部屋の飾り付けは左先頭にパパ鯉のぼり、
続いてママ鯉のぼり、その後をユウヒ鯉のぼり
が3匹。

ユウヒ鯉のぼり3トリオ。


料理は、両家のお母さんたちにちまきと筑前煮
作っていただき、私はコーンクリームコロッケと
カキフライとサラダとお赤飯と初挑戦パエリア
デザートに胡麻団子も。
あと、近所の魚屋でちょー新鮮なお刺身たちを
朝一買いに行ってきた

ユウヒは・・・・・
いんげん狙い。
いんげん苦手なはずなのにナゼに
でも、噛み切れず口から出てくる始末


ではでは〜。
メインイベント陣羽織で記念撮影

『桃太郎さ〜ん

ハチマキも嫌がらずつけてるじゃーん

甥っ子姪っ子&ユウヒで
両脇2人の笑顔サイコーっす
ユウヒかっちょいいぞ


おまけで。
ユウヒ『考え中』のポーズ


ホントに家族っていいな・・とつくづく思う今日この頃

みんなで食べて笑って遊んで、幸せいっぱい

それから、みんなで近所の公園へ〜
おねーちゃんとかよちゃんと階段降りるユウヒ。
持ち上がってます。笑

雨上がりの公園だったので覚悟はしていたけど、
早速やってくれたょ。
なぜか、今日に限ってハイハイし出すしぃ〜
Why

この服今日下ろしたてなんすけどぉ〜
でも、楽しそ〜だから許す

はぃ、こんなかんじで手と膝ドロまみれ

今日もとっても心に残る楽しいパーティーに
なりました

来てくれた、みんなありがとうございました

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひまわりへ
えぇ〜、また、この格好しろってか。笑
気が向いたらやってあげるわぁ〜なにしろ、たか〜ぃ棚の奥にしまい込んでしまったもんで
んじゃ、鬼役やってくれるなら考えてもいいぞ
sato 2008/05/08(Thu)19:59:50 編集
見たいぃーっ!!!
私達がお邪魔したときも、この陣羽織を着たユウヒくんが見たいです!!!そして一緒に写真に納まりたいッス(笑)
ひまわりin会社。 2008/05/08(Thu)12:58:23 編集
無題
陣羽織めちゃ格好いいねぇ~!
あーーーー生ユウヒくんに会いたいわ☆
毎晩うちのダンナが歩くユウヒ君画像みては、「イヴもはやくあるかないかなぁ~」ってぼやいてるよww

家族みんなでお祝い♪♪
ユウヒくんにとっても楽しい思い出が増えていくねっ。
かず 2008/05/05(Mon)01:05:45 編集
無題
陣羽織かっこいぃ~~~コスプレ好きな私としては『萌え~』ですあ、コスプレじゃなくて正装かな
ソラにも着せてみたい
桃太郎さんのお供はお腹のパンダさんですか?

鯉のぼりの飾りや料理もスゴイねぇ去年は頑張ったけど、今年は・・・・。
まー 2008/05/04(Sun)17:56:32 編集
無題
ナナちゃんへ
イケメン・・・反応しちゃーぅお世辞でも人から言ってもらえると嬉しいもんす今回は料理作りに手間取って大変であった・・・作ってる最中でユウヒ眠くなりぐずぐずだったり〜
やっと、これで2つの大きな行事が終わってホッと一安心だぁー

キョコちゃんへ
いやぁ〜うちも初の初節句だし、気合い入れてあげたかったけど、来年は盛大にやらなさそ〜な気が。。。笑
いやいや、頑張るぞ〜こんな機会でもないと両家集まるとなかなかないしさぁ〜、いい機会だょ次は夏にBBQだー

あーちゃんへ
ありがとねぇ〜とーっても、ユウヒの笑顔がてんこもりの一日で母嬉しいっす〜これからも、いっぱい行事やっていっぱい招待しちゃるょもっと、料理の腕磨かないとイカンねぇ〜

ぽっぽちゃんへ
ホント〜幼稚園状態。こういうの好きなんだけど、料理大量作るのは苦手でぇ〜でも、大好きなみんなのためにとがんばりやしたわ
ぽっぽちゃんのパン食いたいっす。
sato 2008/05/04(Sun)15:47:25 編集
無題
どこかの幼稚園みたいだねぇ~
楽しそうで許す(笑)

料理・・・
私も食べたいっす。
ぽっぽ 2008/05/04(Sun)14:44:15 編集
ごちそうさま~♪
昨日は楽しい一日を
有り難うございました♪
この年になると自分でなにか
作るのは億劫~
お呼ばれ最高~
ユウヒともたっぷりと遊ばせて貰って
パパさんのご両親とも益々親交が深まって
いいことずくめ~

また次のイベントが楽しみですねっ♪
あーちゃん 2008/05/04(Sun)09:49:02 編集
無題
ワ艶゚句おめでとう♪
今回もスゴイごちそう!!
さとちゃん手作り鯉のぼりもスゴイ!
ユウヒくん陣羽織かっこいいねー(^_-
とっても似合ってる〜!

うちは去年初節句のお祝いしたんだぁ。
今年はかぶとやっとこさ昨日出したし(笑)
とくにこれといったこともせず。
手抜きでごめんよーって感じ^_^;
キョコ 2008/05/03(Sat)22:22:11 編集
無題
初節句オメデトウユウヒ君かな~りきまってるよまさにイケメンだわ
誕生日に引き続きお料理も美味しそう
みんなで楽しくお祝い出来て良かったねん
ナナ 2008/05/03(Sat)21:58:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫