ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

私の課題は剪定。。。だと思っています。

もっと、様々な庭木の剪定をして

経験を積まないといけませんね。



暑いこの時期はあまり強く剪定すると

枯れてしまうことがあるので、お客様

の庭木も少し形を整える程度で〜。。。



それでも、sato家のシンボルツリー、

シマトネリコはみるみる大木と化し、

ど〜しても気になって気になって!

バツン!と剪定してしまいました(^A^:)/汗

仕事オフの日に仕事と同じようなことしているsato。。。

懲りない女です。笑

もっと切りたかったのですが、さすがに、

やめておいて、10月頃に切ろうと思います。

枝たちは120cm程にノコギリでカットして〜。。。

近所のゴミ処理施設へ!

自分で捨てに行きますよ〜=3

120cmと決まりがあるんですね。



昨晩は、寝る前にちょっと剪定の勉強♡

なにやら渋めの剪定マニュアル本!

でも、個人的にはこっちのほうが

分かりやすかったかな?

調べたいときにすぐ見れる本も

いいのですが、こんなのもいいな

と思いました♩

PCで出来る練習ソフトだそうです!

先生のナレーション解説付きで、

画面上で、剪定が出来ゲーム感覚

でレッスンを受けられるそうな〜。

素敵過ぎますね♡


欲しいところですがぁ〜、

お値段もお値段なので〜、ぐっと堪えて〜


satoは、本と、現場で見て学ぶ!

これが一番かもしれません。笑


あ〜、でも、欲しいかも。笑



ポチッとsatoに活力ありがとう!
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら~あらっ(汗
思い切っていったね。。。。。
さぞかしすっきりとした事でしょうねっ
(*^。 ^*)
それにしてもガーデニング好きなんですね。。。。。(汗
あーちゃん URL 2015/07/17(Fri)20:29:25 編集
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30 31
リンク♫