忍者ガーデナーsato。

友達花壇の手入れ。

友達のうちの花壇を手入れしてきました。

ここの花壇を手がけるようになって
数年経ちますが、まだまだ、自分の
思ったようにいかないことも多く・・

なにしろ相手は自然の生き物!

一筋縄じゃいかんな・・と。

それでも、友達が見て癒される花壇
という目標はクリアーできたかなと。

花に全く興味のなかった友達も今では
手入れをしてあげるととても喜んで
くれます。

今回のテーマカラーは、
ピンクとブラックとホワイト。

大人可愛い花壇を!

では、紹介しますね。

 
だいぶ、シックな雰囲気だけど、
間もなく黄色とアプリコットの
チューリップが開花するので、
その頃には雰囲気が変わるかな?

コルジリネの間からチューリップと
アークトチスが顔を出す!


アークトチスは花が開いてるところ
を撮りたかったけど、曇り空の為
閉じちゃった。


花壇上段は、半日陰なので色違い
のラミウムやグレゴマの葉ものを
メインに植えてみました。

もう1カ所日陰の花壇があるのですが、
そこにはコルジリネの株元にアジュガ。
普通のアジュガより成長速度が遅いのが
難点ですが、綺麗な葉色にうっとりです。
花芽が付いてるので、もうすぐ開花!

友達の希望により、寄せ植えも作りました。
パープル好きな友達がオステオスペルマム
をチョイス!ダブル咲き!

それに合わせて、金魚草のアールグレイと
ほんのりピンクがかったセダムを植えて
みました。

この金魚草ちょっと珍しいですよね?
金魚草というと直立に育つものが多い
ですが、これは、ほふく性です。


以上です!

また、これからの花壇の成長を随時
UPしていきたいと思います。

見たよー!でポチッと押してくだはれ。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

拍手

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

sato

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

忍者のごとく素早い対応がウリです。笑

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

♫ハンドメイド雑貨通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/people/tommysatomi

♫直接オーダーも承ります。
上記のメールアドレスまで!

カレンダー♫

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp