ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。


おはようございますemoji

まだまだ頑張って咲いてくれているビオラや
パンジーや虹色スミレ、がんばれーと応援
したくなっちゃうこの時期emoji



昨日はメインの仕事(花屋の配達)はお休みで、
忍者ガーデナーの方の仕事でしたemoji

あ、こっちねemoji

もう3年くらいお手入れさせてもらっている
友達のうちの花壇ですemoji

なにしろ、花の手入れ大嫌い。笑

でも、家を買ったら花壇があったもんだから、
せっかくだし花壇は常に綺麗な状態であって
欲しいという彼女の願いを叶えてあげてますemoji

なるべく手のかからない草花を植えて。。。
多年草や宿根草も増えてきたので、だいぶ
お手入れも楽になってきましたねemoji

花壇のシンボルツリーはコルジリネemoji

この場所をお気に召して立派に成長中emoji

株元には、ユーフォルビアとプリペットの
レモン&ライム、このスペースは半日陰なので
色とりどりの葉ものをメインにしていますemoji
そして、常緑なので、1年中楽しめますねemoji
葉ものなので、手間もかからないしねemoji


前回の花壇のメインの花はストックemoji
カラフルなのがお好きな友なのでねemoji

そして、今回は夏の花に植え替えemoji

赤いペチュニアが主役ですemoji

夏カラーでねemoji

やっぱり、シックな花も入れたい病。笑

奥にはナツメグゼラニュームemoji

他にも、
ベロニカグレース
タイム
植えましたょ。

続いて、半日陰スペースにはこの草花を〜

おっとemoji

仕事の時間だったemoji

半日陰スペースの紹介はまた明日emojiemoji

許せemoji

ポチッとありがとうemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30 31
リンク♫