ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

emojiemojiおはようございますemojiemoji

人気シリーズemoji
友達花壇ビフォーアフターシリーズですemojiemoji

ポスト下にそれはそれは素敵なレンガの花壇emoji
ですが、あらら〜emoji雑草祭りemoji

更に、廃材まで置かれちゃってるよねemoji

今回はここポスト下を植栽することにemoji
奥の花壇はまたいつか。。。という話にemoji
あ、せめて雑草くらいは抜いておこうemoji

雑草を抜いて〜
土に栄養補給して〜
肥料と根腐れ防止剤を入れて〜

花を育てるのが苦手な友達なので、管理の
楽な草花をチョイスemojiemoji

せっかくなので、メインの花は友達に選ん
でもらいましたょemojiemoji
ミニバラのグリーンアイスに決定emojiemoji

横には、イエローのネメシアを。。。

日差しを浴びるときらめくイエロー×ホワイト
の草花で、品良くまとまりましたemojiemojiemoji

後方には、
斑入りのあやめ、シルバーリーフのレウコフィルム。
どちらも珍しい品種で、花が咲く頃が待ち遠しいemojiemoji

奥の花壇も雑草抜いて見違えるようにすっきり〜emojiemoji



そしてそして、続きがありましてemoji
しばらくして、ビオラが出回る時期になり。。。

ビオラを追加することにemoji

前回は爽やかな色合いだったので、
今回はクリスマスの華やかな雰囲気を出したくてemojiemoji

 





イメチェンしましたね〜
クリスマスの雰囲気も出ているかしらemojiemoji

ビタミンカラーはやっぱり見ていると元気が
出るから不思議ですemojiemojiemoji

友達花壇ビフォーアフター、その後もまたブログ
でお伝えしますね〜emojiemoji

ポチッとありがとうemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク♫