ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

おはようございますemoji

定期的にメンテナンスさせてもらっている
友達のうちの花壇ですemoji

友達ともこの花壇とも長い付き合いだな〜
愛着半端ないですemojiemoji

ちびっこだった銅葉のコルジリネも数年で
立派な出で立ちにemoji
花壇のシンボルだねemoji


友達は植物への興味はなし。笑
でも、花壇に手入れが行き届いていると
気持ちがいいとのことemoji
植える草花などは私にお任せしてくれて
いますemoji

日々のお手入れ苦手な友達なので〜emoji

なるべく手のかからない植物。
華やかな色合。

友達花壇はこれが肝です、はいemojiemoji


花がら摘みの手間が更に楽チンで、花姿が
乱れなくて、華やかなストックに今年はしてみましたemoji


液体肥料も全然面倒でやってないと。笑

その割には素晴らしく満開emojiemoji


やはり愛情でしょうか。笑

手入れはしないが愛は与えているはず。笑

なんのこっちゃですねemoji


今回私が追肥と液体肥料たらふく与えて
きましたょ〜emoji

枯れ葉も取り除いてあげて。。。と。


ライムのプリムラも溢れんばかりの花盛り
で嬉しいねemojiemoji
後ろのプリペット レモン&ライムと色合
いを合わせて植えてみましたemoji


satoお気に入り。
コルジリネとユーフォルビア。

ストックが植わっている場所は日当り抜群
ですが、すぐ横のこのスペースは建物で半
日陰なんですねemojiユーフォルビアにとって
快適な場所ではないでしょーかemojiemoji

もうすぐ花が咲きそうですemoji

個性的な花姿は必見だemojiemoji



友達花壇お手入れ完了ですemoji

春先今以上に花盛りになる日が待ち遠しい
ですemoji

ポチッとありがとうemojiらぶemojiemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30 31
リンク♫