ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
吉谷桂子さん。

私が好きなプロのガーデナーさん

ガーデニングからの最近では服のデザイン
も手がけています

吉谷さんファンとしては、服だって気になる。。。
ってことで、ちゃっかりパンフレットを取り寄せ。笑
『shade』というお店を青山に出したばかり

表紙のモデルさんはマリエスタさんという方で
吉谷さんの服のイメージにぴったりだったそぅ

吉谷さんがこの服を着ると・・・

これまた、お似合いで
おしゃれで
お美しい

って、私のような若造が着るような服
じゃあないんだけどね品のある大人
の女性が着るようなかんじでしょーか

花好きな吉谷さんらしく、パンフの至る所に
花の写真もあるので、楽しめました

ちなみに、

『服の発想の基本は全て草花から・・
百合だったりスミレだったり。それを着る人は
その花の精みたいに感じられる。』

と、吉谷さん

マリエスタさん、花の精に見える見える


いつも素敵な私服だな〜って思いながらブログ
を眺めていたけど、ちょっと前までは黒い服
ばかりだったそう・・。
明るい服を着ることが増えてから、不思議
なことに接して来る人の対応も今まで以上に良く
なったとのこと

面白い話ですよね

でも、分かる気がする。
全身黒ずくめの服を着た人とパステル系の明るい
服を着たひと。
声をかけずらそうなのはどっちかって考えると
やっぱり、黒かな
性格をよく知ってるひとならどんな色の服を着て
ても声ガンガンかけれるけどね

それだけじゃなく、明るい服をまとうだけで
自分も明るい気持ちにさせてもらえるしね


そんな吉谷さんのデザインする服・・
いつか着てみたいな〜と思うくらい私好みな色合い。
寄せ植えも花の色合いが私好み。

他にも、共感出来ることが多々あって・・
イギリスでガーデニングを学んできた吉谷さん。
日本では、花が咲くと発砲スチロールなどに植え、
枯れてもそのまま放置。なんて風景をよく目に
するので、ため息が出るそうな


これ、すごーーーーーーーーーーーーーーっく
分かる
あ、イギリスにいたわけじゃないですが。笑


一工夫して見た目良く飾って欲しいなって・・
町中がそうなったら、見る人の心もほっこり


って
偉そうに言ってるけど、私はどうなんだって話よね


それなりに、気を使ってはいます、はぃ


まだまだ・・だけどね



花・ガーデニング ブログランキングへ





















拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あーちゃん。
まじでー??
ノッてくれて嬉しい〜♪
んじゃ、今度実家帰ったら行きましょー!!!
sato 2013/03/18(Mon)16:31:54 編集
無題
行きたい~♪
行こう~!!
あーちゃん 2013/03/17(Sun)15:42:46 編集
あーちゃんへ。
うちのほうは割と年配の方が多いから、余計発砲スチロールだわ。笑
発砲スチロールね、花が育ちやすいって聞くけど、魚のイメージ大
だからね〜、せめてスチロールのまわりをおしゃれな布貼付けるとか?ないか・・・。笑

この服、あーちゃんも似合いそうって思ったけど〜?
吉谷さんは白シャツ好きで、Aラインみたになってるから、
シルエットが綺麗に見えるって。
買わなくても青山の店見に行ってみたいなぁ♪
sato 2013/03/15(Fri)08:54:21 編集
解るな~っ!!
解るな~その気持ち!!
狭庭の私でも少しは気を使って綺麗に
してますもん
鉢植えの花を買ってそのまま置きっぱなしで
並んでいるのを見ると寂しくなります・・・・・

吉谷さん~お洒落で素敵!!
センスいいよね~♪
ま~っ私が着たらどうなるんでしょうねっ
あーちゃん 2013/03/15(Fri)00:36:47 編集
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30
リンク♫