忍者ガーデナーsato。

吉谷さんと念願の。。。

おはようございます〜

雨ですねぇ〜。。。

今日の仕事はなしになりそうだわ(@v@:)

さて〜、

吉谷さんの最新本『庭の色』買いました♩

表紙はやっぱりこれ!

ジキタリス・イルミネーション!

バラショーでも贅沢に使っていましたね、吉谷さん♩


今回の本は、

吉谷さんが手がける、はままつフラワー

や星の王子さまミュージアムの写真が

多かったですね〜、

写真だけでも、十分見応えあり♩

吉谷さんの考え方も好きなので、

読んでいると勉強になります〜。。。



バラショーには、

職場の植栽担当女子3人で仲良く行って

きましたょ〜♩

吉谷さんのブース『アンデルセン物語の庭』

サービス精神旺盛な吉谷さんらしいですよね〜。

ここだけ、人だかりがすごいわけです。

綺麗にグラデーションがされていて、

その色ごとに違った雰囲気楽しめます。

ジキタリス・イルミネーションが主役!

同系色のカラーも素敵。

吉谷さん自ら自宅で作った人魚姫〜♩

肌は水ごけで、鱗は多肉でした。

これだけの花を選んでレイアウトして

管理するのも大変そうなのに、人形まで

作っちゃう吉谷さん。。。すごいです。

イエローも素敵でしたね。

ホスタとサルピグロッシス。

ペチュニアにも似たラッパ型の花

を咲かすサルピグロッシスの大人

なイエロー好きです♩



こうして見ていて気づいたことが。。。

吉谷さんのブースは咲き終わった

花がらが少ない!

いや、ほぼほぼ、ない!


吉谷さんのブログで見てみると、

ショーの後、吉谷さんチームだけ遅い

時間まで花がら詰みをしているそうな。。。

ショーの最終日に行ったので、どこを

見ても花がらが先に目についてしまい〜

どこか残念に思えてしまいましたが、

吉谷さんのところはしっかり管理されて

いたおかげで、花がらに気を取られる事

なく草花を堪能することができました♩



もちろん、他のブースも個性に溢れてて

見応えありましたよ〜、写真にバシバシ

収めて帰ってきましたがぁ〜、

今日は吉谷さんだけでご勘弁を♩♩



話はさかのぼって、

私がガーデニングの世界にハマって

初めて買ったガーデニング本が吉谷さん

のものだった。。。

それを見て真似て、色々学んだものです。。。

気づけば今ガーデナーの仕事に就いています。

私にとって吉谷さんは特別な存在なんですね〜

そんな吉谷さんにバラショーで会えた

ものだから鼻血が出そうなくらい嬉し

かった!笑

いや、大袈裟じゃなく、体の中の血流が

ぐわわ〜と急速に巡り出したような。笑

忙しいですもんね、お疲れ顔?の吉谷さん

でしたが、写真にも笑顔で応えてくれて、

益々好きが大きくなっちゃいました♩


吉谷さん、おつかれさまです。。。

これからも一ファンとして応援していきます!


写真をポチッと活力、ありがとう。。。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村

拍手

NONAME 2015.06.09

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

satoのプロフィール♫

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

ハンドメイド通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/listing?q=寄せ植え%E3%80%80sato

カレンダー♫

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 7
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp