忍者ガーデナーsato。

夏の主役たち。

ここ数日涼しいですね〜
おかげで久々に花の手入れができました。
ユウヒは友達と遊んでたので、その隙にね。

外でのんびり花の手入れ中、部屋の中から
きゃーきゃー!子供たちの遊ぶ声。笑

う、うるさい・・・。笑

が、楽しそうな声にほっこり〜。


さぁ、本題!
我が家の花壇は夏の花たちが満開だょ。
まずはカンナ。

グラデーションがかった綺麗な銅葉。
オレンジ色の花は見ると元気が出る!


今年初めて大きく咲いたブットレア。

ものすごい勢い!
蝶を呼ぶ花と言われるのも納得、アゲハチョウ寄ってきます!


そして、待ちに待った、アフリカンマリーゴールド。

近所の子供たちと一緒に種を植えて・・・

大輪を咲かせてくれました〜!

綺麗なクリーム色と可愛いフリフリ♪

オレンジ色のフレンチマリーゴールドより
こっちのアフリカンに夢中な私♪

ただし、このアフリカンはフレンチより
大輪になるため花が重さで倒れてしまう
こともあると聞いてたけど・・?
 
やっぱり・・。泣

でも、
アフリカンは毎年夏に絶対植えたい花の1つになったょ。


さてさて。
こちらは毎度お馴染みのサフィニア&ペチュニア。
満開ではなく、今は蕾を摘み取りの最中!
 
元気がなかった株もこのおかげで、根元から
また葉が生え始めて株がこんもり元気を取り
戻してきた〜!

もうしばらく摘み取って、株が程よく大きく
なったら一気に咲かせよう♪

毎朝の蕾取りも、最初は面倒だけどね・・
慣れると、これが病み付きなのだ。笑

拍手

sato 2013.07.27

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

satoはこんなひと。

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

忍者のごとく素早い対応がウリです。笑

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

♫ハンドメイド雑貨通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/people/tommysatomi

♫直接オーダーも承ります。
上記のメールアドレスまで!

カレンダー♫

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp