ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

あーちゃん(母)が遊びに来たので、

一緒にウォールバスケット作りを

してみましたょ。

懲りない親子です♡笑

私は勉強も兼ねて。。。ね♩


伊藤商事さんのバスケットがおすすめ

と聞いたので〜、

広告を敷くより英字新聞を敷いてやると

モチベーション更にUP!今日は広告で

勘弁〜(^3^:)/汗

使う花はこちら〜♩

カラーリーフ多めで涼しげにしたくて。。。

まずは、スポンジをスリット部分に貼って

いきます。下から上にと貼っていくと貼り

やすいですかね!

あーちゃんカメラマンがすかさずパチッとな♩

こんな具合で。ありゃ、一カ所ちと失敗?

まぁ、大丈夫でしょう!笑

スポンジ部分に土を付けます。

底に鉢底石代わりの発砲スチロールを少し。。。

土を少しと、根腐れ防止のミリオンと元肥を〜。

それから、下の段から順に植え込んで

いきます!

レイアウトを考えながら夢中でやっていたら、

植え込んでる最中の写真取り忘れた〜(> □ <...)


ってことで。

完成しちゃいました!

ライム色のプリペットや様々な色・形の

カラーリーフを使って涼しげに。

花は上から、

ベゴニア・アプリコット・ファンタジー。

白のベゴニア・タブレット。

アンティークなミニペチュニア。



なにげにベゴニアは初めて自宅で使いますね。

種類も豊富で、明るい日陰が好きな点も

ありがたい、ベゴニア好きになりました( ^ A ^ )♡♡


アングルを替えて撮ってみましたょ〜


下から。



ウォールバスケット1つ飾るだけで

その場がパッと華やぎますね!

うん、これは楽しい!


初めて作るときはちょっと難しく感じ

ると思いますが、何度か作る内に慣れ

ます、大丈夫っっ♩

お試しあれ!

写真をポチッと活力、ありがとう。。。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30 31
リンク♫