ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

おはようございますemojiemoji

今日はこれからママ友3人でランチ〜emojiemoji
チゲ鍋、食べてきます。笑

友達の1人が誕生日近いので〜。。。
サプライズで誕プレをあげようとなりemoji
昨日もう1人の友達と寄せ植え作りemoji

誕プレも花かよって思いましたemoji

花が好きな友達なんでね〜、やっぱり花
かなってなったんですょemoji

彼女がまだ育てたことのない未知の多肉
植物にしてみようとなり〜emoji

植え込んだ後、
メッセージを書き込む友の図emoji

花は見るのは好きだけど育てるのは無理emoji
と断言してたくらいの友が誕生日を迎える
友の為に人生初の寄せ植えにチャレンジemoji

satoは横でアドバイスやちょっと手を貸す
程度で友の好きなようにやってもらったemoji

実際自分で植え込むと愛着が湧いて〜、
それと同時に寄せ植えの楽しさにも気づけ
ちゃうからねemojiemojiemoji


そして、完成したのがこちら〜emoji

始めてなのになかなかの出来映えじゃあない
ですか〜emojiemoji

私も同じの欲しいくらいだょemojiemoji


裏には。。。イシシemoji

今日これから渡してきます〜emojiemoji

ポチッとありがとうemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30 31
リンク♫