忍者ガーデナーsato。

奥多摩で家族水入らず〜

こんにちはemoji

昨日は家族で奥多摩まで川遊びしに行って
きました〜emojiemoji

週末となると息子は友達遊び三昧emoji

だったので〜、
久しぶりに家族で過ごす時間。。。emoji

着いて早々息子は川にダイブemoji
(あ、体にぱしゃぱしゃ手でかけてからねemoji)

ジャーンプemoji

私も足だけ川に入ってみましたが。。。
ひゃ〜、冷たい〜emojiemoji

子供ってすごいなemojiemoji



私と息子とニコルで遊んでいる間に。。。
sukeパパは火起こし〜emoji

この薄っぺらいバックの中身は。。。emoji

ななんと、卓上のコンロ〜emojiemoji
テラスのテーブルにセットしてこんなかんじemoji

家族3人これで丁度いいですemoji

火がついたらば〜、私の出番emojiemoji
愛用中のスキレットで、息子の好きなイカ焼きを
バター醤油でemoji

隣では、トウモロコシを茹でてますemoji

スキレットは、鉄製の厚手のフライパンですょ〜
特徴は、一度温まると冷めにくいので、保温性
に優れていますemoji

どんな料理もできちゃうemoji

今回はエビピラフ作ってみました〜emoji

横にははまぐりemoji

熱い眼差しでアピール中のニコルには、
ササミを焼いてあげましたょ〜emojiemoji

川で釣った。。。わけではありませんが〜。笑
近くのスーパーで鮎とニジマスが売っていたのでemoji
息子はこれが一番美味しかったそうです〜emojiemoji


川では、今朝息子が狭畑で収穫したてホヤホヤ
のきゅうりとイエローミミちゃんを冷やして
『トトロ』のワンシーンの真似っこで、丸かじり
してひそかに喜ぶ息子であったemojiemoji


たらふく食べた後は〜。。。
男性陣はまわりに人がいないのを見計らって
思う存分石なげ。笑
こんな時でもないと投げられないもんね〜emoji

どっちが向こう岸に届くかで盛り上がって
おりましたょemojiemoji

私も、息子と一緒に石投げしてみたら。。。

emoji『お母さん普段遊んでくれないから、お母さん
と一緒に石投げ出来て、俺嬉しいemojiemojiemoji

とな。笑

ついこの前マリオゲーム一緒にしたような気がemojiemoji

んま、今が楽しいならいっかemoji


その間、川には興味がない様子で、ちょっと
登ったところにあるテラスに戻りたいニコル
は、気づくと勝手に登って行く。笑

ササミを食いたいだけなのか、川が怖いのか
謎であ〜るemojiemoji



帰りに魚を取る網を持って歩いてた息子。
ホタルが勝手に網にひっかかってきたそうemoji

すご〜いemojiemoji

光るところ見たかったな〜emoji

でも、逃がしてあげようねemoji



また、奥多摩遊びに行きたいねemojiと息子。

うんうん、そうだねemojiemoji

家族でこうして過ごす時間って大事だな〜
とつくづく思いましたわemoji

終止楽しそうな息子を見てて思いましたねemoji


遊び疲れて帰りの車内でぐーすかぴー。

ポチッとありがとうemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

satoはこんなひと。

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

忍者のごとく素早い対応がウリです。笑

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

♫ハンドメイド雑貨通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/people/tommysatomi

♫直接オーダーも承ります。
上記のメールアドレスまで!

カレンダー♫

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp