ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
こっちのハイビも咲いてるょー

sukeが仕事なのでユウヒとのんびり。。。。

注文してた私が大好きな琉球グラスが届きました
沖縄かぶれ〜(&ハワイかぶれでもある)

前に持ってた琉球グラスが割れてしまい寂しくて
手作りで安くて私好みのをネットで探したんだ

って、ことで本日沖縄から送られてきました。

琉球グラスって。
『戦後の物のない時代に駐留米軍で飲まれていたコーラ
やビールの空き瓶を利用して、色付きのガラスを再生
したことに始まった』
だって

今回はたる型グラスにしてみた。

こまか〜ぃ泡がグラスの下半分に入ってる
泡が入ったグラスが特に私の好み
今回念願の初ブルーGET沖縄の海ってかんじ

続きましてぇー。
赤のたる型グラス。

前も赤は持ってたけど、赤はお気に入りだったので
再度購入
赤は発色が難しいらしく貴重で他の色より高価
なんだって〜

そして。
急遽連絡があって、ジジババ(suke親)が遊びに来たょ

ユウヒのテンションアゲアゲ

ジジババにすっかり甘え上手になったユウヒ
ジジババのハートわし掴みです

さくらんぼを貰った


さくらんぼに続いて、嬉しいサプライズ

なんとなんとー。
私が好きなジル
suke妹ちゃんがお揃いでチョイスしてくれて
かよちゃん(お義母さん)が買ってくれたのだーん

コレなーんだ

なんとなんとなんとー。

あぶらとり紙アーンドあぶらとり紙ケース

プチセレブ気分。笑

ちょー気に入ったぞ

ケースの中は鏡付き。

オシャレに油取れますね

ありがとうございました

今日は嬉しいお届けものだらけであった

琉球グラスに〜ジジババに〜さくらんぼに〜
あぶらとり紙&ケース

はぁ。
しゃーわせ
(幸せの意)

ユウヒいっぱいジジババに遊んでもらって、
甘えて、満足気でバイバイ

夕飯は暑い夏にぴったり元気が出るネバネバ〜
爆弾ドーンっっ

納豆&オクラ&ネギトロ&サーモンたたき&
お初のたくあん&温玉&ネギのせで
贅沢にネーバネバ

あぁ。
しゃーわせ

ユウヒもモリモリ食べてネバってました。

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ariちゃんへ
あはは。こんだけハイビスカスだの琉球グラスだの載せてりゃ南の島行きたくなるのも無理ないっしょー。笑
うちのパパなんて仕事で嫌なことあったときに現実逃避ですぐ『あぁ〜ハワイに行きたい』って言っております
スナックパインってなんだろー?
そんなのあるんだぁ〜子供受けもしそうなかんじ
さと 2009/06/22(Mon)17:22:09 編集
無題
すごい!油取り紙がリッチ!
上品に油とりたくなるね。

あー、なんかさとちゃんの日記見てたら南の島に行きたくなるのはなぜ??
うちは父の日に沖縄のスナックパインを昨日送り、
ちゃっかり自分たちも食べて南国気分を満喫してきたよ。
ari 2009/06/22(Mon)16:19:06 編集
無題
あかちんへ
あはは。同じ学年で焦るって〜、学年は一緒だけど、離れてるじゃーん、これから、ふーみん(笑)もお兄ちゃん顔に嫌でもなるって
そっか。沖縄だったもんね、そりゃあ買い込むわうちもいつかパパとユウヒと沖縄行ったら絶対琉球グラス買い込むょー
子供生まれてから私も油とってないなぁ。。。なんだろね、そんなの気にしてる余裕がないっしょでも、これからはセレブっぽくケースからかっこよく取り出して。。。
さと 2009/06/21(Sun)20:52:19 編集
無題
おひさ〜☆
ユウヒ君、すっかりお兄ちゃんの顔になったね
同じ学年だと思うと焦るわぁ。。。(笑)


琉球グラスいいよねっ!
うちも沖縄行った時にまとめて買ってさぁ、愛用してるよん

ジルの油とり紙・・・高級感あってええなぁ
最近油とり紙使ってないなぁ
脂のっててうまそうだよ私の顔(笑)
あかちん 2009/06/21(Sun)16:48:22 編集
無題
かずちゃんへ
おぉ〜かずちゃんもちょっと欲しかったんだぁ〜んじゃ、今度見せて使わせてあげちゃう
そうだよねぇー、あぶらとり紙ケースって自分で買うには勇気いるかもねんまー独身だったら余裕でお買い上げですがねネバネバ系さいこーに好きです、元気出るょ〜

ナナちゃんへ
お酒も進むし、基本はアイスコーヒーやお茶飲むグラスにしてるんだ。。。十分合うょ天気のいい日にこれで飲むと光当たってキラキラして綺麗なのだー
ユウヒはさ〜男の子のせいかジジババは好きだけど、今だにパパママベッタリでジジババのうち迎えいくとパパママと帰る〜ってあっさりジジババとバイバイ

あーちゃんへ
南国かぶれの我が家。あっと、オネェのうちもだね。笑
沖縄の離島にもいつかユウヒと行きたいなぁ〜琉球グラスはあーちゃんの好みっぽくなーぃあーちゃんは清楚なカップが好きなんだもんねぇ〜
さと 2009/06/21(Sun)12:14:17 編集
南国気分~♪
そちらはすっかり南国気分のものでいっぱいですねっ♪
グラスとっても素敵~♪
私好み~(とりあえず言っとこっと♪)

ジジババにいっぱい遊んで貰って
良かったねっ~ユックン
あーちゃん 2009/06/21(Sun)09:10:19 編集
無題
グラス素敵ぃ色も形も可愛いね
こりゃあ、お酒も進みますなっ

うちも最近ジジババ大好きでさぁ、実家に遊び行くと「まだ帰りたくない!」ってなって大変
まぁジジババにとっては嬉しい言葉だけどね

プレゼント三昧でいい一日だったね
ナナ 2009/06/21(Sun)08:12:43 編集
無題
琉球グラス綺麗だよね☆ワタシも大好き♪
でもってジルの油とり紙・・・うらやましっ!
この前ジルのLIP買った時気になっていたんだけど・・・なかなか自分で買う勇気もなく>汗。
ねばねば丼も美味しそう~♪♪
かず 2009/06/20(Sat)21:46:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30
リンク♫