ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
え~・・・・実家に来るのに旅行カバンに
着替えやら荷物詰めて準備してたくせに、
他にも色々実家に運ぶものあって、肝心な
旅行カバンを持ってくるの忘れ・・・・

いやぁ~参ったねぇ。。

私もユウヒも着替え一切ナーシ。泣

なんてこったぃ。

昨日の服を洗って乾燥機でかけて、また
今日着て

パパにカバンは郵送で送ってもらうことに

お騒がせいたしました、みなさま。


ただ今ユウヒメロンに食らいついてます。
小学校からの友達が3人我が家に来た
 
メンバーのうち1人は1才5ヶ月の子がいて
久々の再会
イケメンそうわクンでーす。
しかし、いつもは人なつっこいのに今日はちぃと
ご機嫌ナナメさん
寝ぐせ全開寝起きユウヒとそうわクンのツーショット
   

そして、夕方は家族みんなで母の日祝いで
外食しに~
姉のすすめでユウヒにイカの一夜干しを与えてみた
食っとる食っとるー。
かなり、はまりんこらしく、ずーっと、カミカミ。
 
いっつも、うるさい&泣き虫ユウヒもイカ食べてる間
は大人しぃ~
家にイカ常に常備しとくか

家に帰って、お風呂に先に入れて・・・
ユウヒがなんで昨日お風呂泣いたのか原因が
分かったの。
お風呂にあるリビングと会話出来るインターホン
これが怖いんだー
声が機械から発せられるのが怖いらしぃ。
今日もインターホンを指さし半泣き。
 
でも、お風呂上がったら大好きなおにーちゃん
おねーちゃんがいっぱい遊んでくれて、ご機嫌

しかーし、みんなと歩きまわっていたら、転んで
上の前歯を打ったらしく、ちょー出血
さすがに私も今回は冷や汗もの・・・。
ベテラン主婦が2人(母と姉)いたので、みんなで
出血の様子を見て、しばらくして止まった。
口は再生機能が早いとかで、治りも早いとか・・。

ホッ。

しかし、姉が昔自分の子が転んで歯がねじれただの・・
崖から落ちただの・・

とにかく、これから先色々怪我がつきものらしぃ
聞いてて、私顔ひきつりましたわ。笑
やんちゃ坊主ユウヒにも、いつかはそのようなことが
起こる可能性がなくもないと思うと・・・・・・・・・・・・・・・

あぁ。恐ろしや。


夜はいっぱい遊んで疲れたユウヒとミシェル。
一緒にグッスリであった

ママとあーちゃんの寝る場所がぁぁぁぁー

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぽっぽちゃんへ
いんや~するめはいいねぇー・・・愚図り魔ユウヒにゃ与えとくとその間だけ大人しいし。笑
シメシメってかんじ
あごがないかぁ~そこまでは気付かなかったなぁ。。。ちょっと、今度子供ウォッチングしてみよーっと
さと 2008/05/14(Wed)21:24:49 編集
無題
うちの姪も小さい頃にスルメやら
たくあん一本を与えられてたよ。

うちの家族いわく
カミカミするからちゃんとあごができるって。
今の子ってあごがない?子いない?
輪郭がハッキリしないというか・・・
しかもカルシウム!

常備薬にするべきでしょぉ~(花輪君風)
ぽっぽ 2008/05/13(Tue)13:21:36 編集
無題
まーちゃんへ
塩味のきいてないイカはどうかなぁ~・・・うちは居酒屋のイカ与えちゃったし、塩ちょっときいてたなぁ~・・ホント1才過ぎたら色々テキトーになってきちゃったん毎日ユウヒにくっついて歩くミシェル。ユウヒのそばいにると食べ物が落ちてくるから待っているらしぃ・・・・その2人のコンビ見てると癒されるわぁ~
さと 2008/05/13(Tue)11:52:56 編集
無題
寝ぐせ全開寝起きユウヒクンに笑わせてもらいましたよ
いつもはイケメンなのに素のユウヒクンを見ちゃった感じ
イカは歯にもいいって聞くし、うちも常備だな塩味の付いてないイカってあるのかなぁ???
それにしても子供と動物の2人で癒され度アップ
まー 2008/05/13(Tue)09:26:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30
リンク♫