忍者ガーデナーsato。

寄せ植えオーダー。

こんにちはemoji

ママ友から寄せ植えオーダー入りましたemoji

お子さんと一緒に育てたい。

ってことで、

子供が好む明るめの花色をチョイスしよう

かなemoji

親子一緒に収穫して食べれるように〜、

リーフレタスなんかも入れてみようかなemoji

色々考えているとワクワク止まりませんemoji

そして、素早さと行動力だけが取り柄の

わたくし、オーダーいただいた次の日には

寄せ植え完成させてお届けしましたemoji

だてに忍者うたってませんから。笑

(意味不明。笑)

さぁ、準備OKemoji寄せ植えtime〜emoji

今回は黒のプラ鉢になりましたemoji

プラでもオシャレ感ありますねemojiemoji

今回使う花苗はこちらemoji

土作り〜。。。

鉢に土投入emoji

ラバーバケツって本当に便利emoji

肥料も忘れずにemoji元肥入っている土も

あるけれど、satoは少しマグファンプ

入れてますemoji

メインはラナンキュラス。

シックな色合いが好みのママの為にemoji

 

その後ろにライスフラワー。

ピンクの小花がキュートemoji

班入り葉で一気に明るさが出ましたね。

オステオスペルマムですemoji

イエローのアリッサムサミット。

二カ所に植えてイエローの絨毯のイメージ

emoji子供といえばイエローも好きだよねemoji

 

もう一カ所のアリッサムサミット。

そして、リーフレタスemoji

見て〜育てて〜食べて〜

楽しみいっぱい詰まった寄せ植えですょemoji

キンギョソウアールピンク。

春はピンクの花で決まりemoji

シルバーリーフも寄せ植えに欠かせない。

完成した寄せ植えがこちらemoji

 

とても喜んでもらえましたemojiemoji

家まで届けに行って〜。。。

ベランダに置いて、お子さんに育て方を

教えてあげましたょemoji

一生懸命聞いていましたemoji

簡単な説明の最後に、

花いっぱい見てあげてね〜emoji

そうするとよく育つからね〜emoji

emoji

花日記つけようかな〜って言ってましたemoji

それいいね〜emojiemoji

観察して日記に記すと育てるのもより楽し

めそうだねemoji

記念にパチりemojiemoji

水と一緒に愛情も注いでもらえそうで〜

安心しましたemojiemoji

ポチっとありがとうemojiらぶemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村



拍手

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

satoはこんなひと。

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

忍者のごとく素早い対応がウリです。笑

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

♫ハンドメイド雑貨通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/people/tommysatomi

♫直接オーダーも承ります。
上記のメールアドレスまで!

カレンダー♫

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp