ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

おはようございますemoji

今日も気持ちのいい天気emojiemoji

何があるって訳でもないのに心躍る。笑

単純ですよね〜、
天気がいいってだけでルンルンしちゃうemoji
子供かっemojiってツッコミ入りそうだわ〜



さて。
以前頼まれて玄関用に作った寄せ植えemoji

真冬の植え込みだったので、成長は少し鈍り
ますけれどもemojiemoji
数ヶ月後の現在。。。元気ですょemoji

暖冬をイメージしてemoji暖かみのある花色emoji

後方に植えた白い小花が可愛いビバーナム
とフリルのシクラメン、ビオラが満開ですemoji

続いて〜。。。

ウェルカムコンテナemoji
エレガントさを出したくて〜emoji

数ヶ月後の現在。。。これまた元気過ぎemoji

植えるのに適した11月に作ったので、
成長ぶりが違いますょemoji
私を見てemojiと言わんばかりにそれぞれの
草花が競い合って咲いている姿は圧巻emoji

ワインレッドのネメシアはまだ1度も花
がらを摘んでいないとか〜emoji
元々ハイブリットタイプのような大株の
ネメシアだったんですねemoji

ハイブリットと書いてある花は強く逞し
くて育てやすいのでおすすめですemojiemoji



ミニ花壇にも植栽しましたね〜emoji
 
薔薇様の太い根が蔓延っていて植える
スペースがだいぶ限られていましたが
数ヶ月後の今現在。。。元気ですemoji

パープルをメインにしたシンプルで大人な
雰囲気のコーナーにしてみましたemojiemoji

コーナーごとに色合いを変えてみたので、
楽しめるかと思いますemoji

ビフォーアフターいかがでしたかemoji

植え付けの時期は、
春は今時期ですね、秋は11月頃に植える
と根の成長が格段に違ってきますょemojiemoji

ポチッとありがとうemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30 31
リンク♫