ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
ユッケママと幼稚園の見学に来たょ。

ユウヒは幼稚園再来年なもんで、まだまだ、
暢気なもんで選ぶ気力なしの私だけど、ここの
幼稚園は興味あったから来てみた

んまー、結局この状態です

10組くらい見学者はいたけど、みんなママに
ついて見学に行ったものの、ユウヒは大好物の
プラレールを見つけるなり見学イヤ
だってさ


どんだけ自由人なんだユウヒょ


まぁまぁ、予想してました。
よかろうよかろう。


今だけ車も独り占め

んで、みんな帰って来て、みんなで少し遊んで

ユッケとユウヒ。


前回幼稚園行ったときも、絵本読み聞かせするから
おもちゃ片付けて〜ってなったけど、まだ遊ぶ〜
と一人だだこねて大泣きしたもんだ。
さてさて今回は


えー・・・予想通り。
悪夢再びですょ


遊び終えて帰るから片付けょ〜って言ったら
怒り出しおもちゃ投げたー


注意しても投げるもんだから、ママとユウヒ
喧嘩ぼっ発ですょ


んで、結局ユウヒのマイブームのでっかぃありえない
音量の奇声を発して反抗っっ


今一番のストレスを挙げるとしたらこの奇声に
違いなぃ


あぁ。しかし。
ママさんたちの白い目がイタイし。泣笑


結果。
ママグッタリ


あぁ〜今日は精神的疲労がパなぃ


こんなにも笑顔はかわゆいのに、怒り出すと
豹変


そんなわけで、いつものごとく愚痴聞いてくれた
方々ありがたや


また、元気になったょー


とにかく、当分この奇声と仲良くやっていく
努力からしていきたいと思います。笑

では、グンナーィ

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まーちゃんへ
叩いたりブームはうちは去ってホッとしたのもつかの間一難去ってまた一難ですょ〜トホホ
あはは。まーちゃん甘そう、うちは怖いほうかなあまいりにユウヒは性格激しいもんで、怒らないわけにもいかず、怒るときはガッツリ怒りますただ。怒ったあとはギュとフォローしてるかな私は甘く怒ることはできないなぁ〜、ママそれぞれ考え違うのは仕方ないね。。。。
さと 2009/09/19(Sat)09:43:02 編集
無題
お疲れさま~!
うちも最近はお友達と遊ぶと必ずトラブル(オモチャ貸せなかったり、叩いたり・・・)があるから、怒りまくりだよ。
でもどうやら私はいまいち怒り方が甘いらしく、元ヤン風の若いママさんにも「ソラくんママ優しすぎる~」と言われてます。。。
でも私から言わせてもらうと元ヤンママの怒り方は怖すぎて子供によくないかも・・・なんて思っちゃうけどね。(もちろん言えないけどっ)

なんかさぁ、家と外だとママの態度が違うから(外に行くとどうしても他のママさんとお話ししちゃうじゃん?)子供なりに敏感に感じて反抗的な態度とっちゃうのかな~なんて思うときがあるよ。
なんにせよ、お互い愚痴言い合ってw頑張るしかないよねぇ!!
まー 2009/09/18(Fri)21:57:37 編集
無題
キョコちゃんへ
癒されたょ〜翔さんの味が薄いってタレ飲んだので笑って笑っていーっぱい癒されましたわ
りゅっくんも奇声なんて発するんだ
イメージ全くなぃうちは今まさに奇声ブーム気長に付き合うょ〜。

あーちゃんへ
今イタズラな分大人になったらいい子か。。。
是非ともそうなることを願うょ〜でもさ、愚痴聞いてくれるだけで元気になっちゃう私、また、よろしくお願いします

pineちゃんへ
お久しぶりぃ〜っす
いやいや、来年幼稚園の子のママさんが今必死に幼稚園探ししてて、それに付き合ってみただけで本気で幼稚園探し目的で行ったんじゃないのょ〜、でも、来年プレとかも考えてるし、参考までに。。。
うちもね、叩く時期があったの。おもちゃ取られるとねあれも大変だったなぁ〜いっつも謝ってたな。笑
でも、ホントいきなりしなくなって、時期的なもんなんだな。。。っと。だから、今の奇声もブームが去る日がいるか来ると信じて頑張ろうっ

ナナちゃんへ
そうなのよねぇ〜ユウヒは家だと割といい子だけど外に限ってキレやすいから、難しいんだよねぇー色々楽になった部分はあるのに、一難去ってまた一難ですわ。笑
うちも来年からプレどうかと考え中。。。
さと 2009/09/18(Fri)19:52:26 編集
無題
satoちゃんお疲れ~
うちもプレのお迎え行って「さ、帰ろう~」って言うと「やだ!まだ遊ぶ!!」・・・
なかなか帰らしてくれないから、最終的には強制連行です
子どもとバトルになると親の方が疲れるよね…家なら周り気にせず怒れるけど、外だと人の目があるからね
ナナ 2009/09/18(Fri)08:07:15 編集
無題
またまたおひさしぶりで~ごめん・・・

幼稚園の見学とか、もう行ってるんだね~。
再来年だからまだまだいいか~と思っていました(笑)
今日コメントさせていただいたのは・・・
うちもなの・・・
暴れる、投げる・・・
やっぱりね、自分のやりたいことを途中にさせられたりすると、怒る。
しかも、お友達におもちゃをとられたりしそうになると、たたくんだよね
わたしもママさんたちの白い目になんどさらされたことか・・・
どうしたらいいのかね・・・知りたいぃ~~
pine 2009/09/17(Thu)23:54:08 編集
戦いだねっ~♪
育児は戦いだねっ
子供と・・・・
自分と・・・・
まだ言葉で言い表せないぶん物を投げたり
して自己しちょうしてるんだろうね~
もうしばらくの辛抱~今いたずらな分
大きくなったらいい子になるぞ~
あーちゃん 2009/09/17(Thu)23:27:19 編集
無題
そうだったのね。
先ほどのテレビタイムで癒されたかしら?
牛丼のしょうちゃんにはうけたわ~笑

幼稚園見学うちもこないだ行ってきたけど、
やっぱりこどもは飽きちゃうよ。
遊具やらおもちゃが置いてあるのに
話聞いてなきゃいけないのは
2歳児にはまだちょっとしんどいよ。

うちも最近落ちついてきたけど、
奇声発してた時期は参ってたよ↓

ゆっくんも自然と落ち着くよ♪
キョコ 2009/09/17(Thu)23:21:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30
リンク♫