ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
りのんちゃんと幼稚園見学にまたまた
行ってきた
これで3ヶ所目の見学だ〜
今から焦って見学することもないんだけど
どうせ暇だしね

そぅそぅ。

あんなにも犬猿の仲だったユウヒとりのんちゃん
今じゃ成長して仲良く遊べるようになったもんょ

もし同じ幼稚園になったら、同じ制服着て
入園式に並んでるんだなぁ〜なんて想像して
ウキウキ

私の中で今のところ本命の幼稚園の見学だった
んだけど、やっぱり体力ありまくるユウヒには
ぴったりかな

りのんちゃんママと遊ぶと、なぜか決まって
午後3時頃からやってるドラマの再放送を
2人で見入ってしまう。笑

それまでは、ベラベラおしゃべりしてても、
3時からは無言で、テレビタイム

まったりドラマ見て、ドラマ終った頃に解散

その間子供たちはキャーキャー走り回ってたな


来週はいよいよ、りのんちゃんと餃子&たこ焼きパーティー。笑
・・・・・って、ただ昼に餃子作って、たこ焼き機で
たこ焼き焼いて食べるだけなんだけど

なにげに、たこ焼き機が我が家にあるくせに、一度
も使ってない
よくありがちだよね〜
初めて使われるわけです、はぃ
うまく作れるかなぁ〜


さて。
一日早いけど、sukeとユウヒにあげるバレンタインの
チョコ作りっっ

ドドーン

ヒゲ生やしたおじさん

いえいえ。

ガトーショコラ。
粉砂糖でトーマスの顔に

元々リアルなトーマスだけど、更にリアルな顔
になってちょっと怖いトーマスに

でも、味はめっちゃまいう〜

みんなで、おかわり

ユウヒは食べながら、

『ママありがとー

だって。

可愛いじゃねーか、ちくしょー。笑

以上。

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちっちへ
そぅそぅ、見た目はともかくママの愛情だけはた〜くさん入ってます
ケーキ作りってデコレーションがとにかく苦手だぁぁ〜手先が器用じゃないもんでね
さと 2010/02/16(Tue)12:16:46 編集
無題
トーマス(*^_^*)
すぐに分かったよー!
ママの愛がいっぱい込められたケーキだねー。
良いなぁ。
美味しそうです(^u^)♪
ちっち 2010/02/15(Mon)23:11:16 編集
無題
PEKOちゃんへ
ゴードン知ってるのってか何故ゴードン笑 ゴードンなんかいい味出してるよね。笑
ネットで前調べたら、たこ焼き機って、場所によって焼き加減変わっちゃうとか???真ん中はよく焼けるけど、周りは火が弱いみたいな???それが難しいのかな。。。頑張りまっす
さと 2010/02/15(Mon)21:21:23 編集
無題
トーマスの顔、嫌いじゃないなぁ。
どっちかって言うとスキだなぁ(笑)
来年はゴードンでお願いしたい☆

家にもあるよ、たこ焼き器。
旦那のさんの後輩に貰ったんだ。
2回やったけど、難しかった。。。たこ焼きは奥深い!!!

peko 2010/02/15(Mon)14:32:32 編集
無題
まーちゃんへ
パっと見はトーマスなんだけどねよくよく見ると、ちょびひげ生やした中国人にも見えてきた。笑
普通の紙で型紙作ったょ〜
うちも常に見張ってないとダメだったょ〜んで、常に相手に謝ってたかも。笑

かずちゃんへ
あっっそっか。。。同じように来年幼稚園のユウさんイヴちゃんは幼稚園決めたかなぁ〜って勝手に思ってたけど、そっか、そのまま保育園なんだよね
保育園は制服はないか女の子だしちょっと着せてみたさはあったかなでも、すくすく育ってくれるだけでいいもんねぇ〜幼稚園楽しみはあるけど色々と大変だし。笑

PUCHIへ
今年はそっちは何作ったの〜??
やっぱりお菓子作りはあまり好まない私だけど、結婚してから徐々にやるようになってきたょ。笑
また、簡単で美味しいスイーツ教えてねん
さと 2010/02/15(Mon)09:33:53 編集
無題
トーマスこわっ!!(笑)
でもめちゃリアルでうまい
ガトーショコラ美味しそうだね
私にも作って~

うちもAOIと協力してチョコ作ったよ
PUCHI 2010/02/14(Sun)11:05:12 編集
無題
すごーい!
トーマス上手だぁ♪♪
美味しそう☆☆☆ゆっくんも大喜びだねぇ^^

幼稚園かぁ~。なんかうちは3人とも保育園だったし、幼稚園=親も子も未知の世界なんだけどぉ。なんだか「おっきくなったなあー」ってさらに実感。
特に制服姿はヨダレもんですわww

またイヴさんとも遊んでねぇ~
かず 2010/02/13(Sat)22:31:17 編集
無題
すぐにトーマスって分かったよ!うまい!
でも「おじさん」って言われてからおじさんにも見えてきた(笑)
これってどうやったの?型紙でも使った???
もしよかったら教えて下さいな♪

親がテレビ見てる間、子供たちが争わないで遊んでくれると助かるよねぇ!うちも以前はつねに見張ってなくちゃいけなかったけど 最近は「貸して・どうぞ」ができるようになって助かってます☆
まー 2010/02/13(Sat)21:57:36 編集
無題
なしえちゃんへ
ちょいちょい喧嘩もしつつ、でも、基本仲良く遊べるようになったから、楽だぁぁ〜前はずーっと私怒ってた気する。笑 そうなるとゆっくり話せないんだよね幼稚園ゆ〜っくり悩みなさいなうちはほぼ決まりかな〜迷い疲れてきたから、そろそろ決めたいもん
ずっと子供と会話する日を夢見てたから、ホント嬉しいわぁ〜口答えが多くて困ったもんだけどぉ〜

ナナちゃんへ
あれガトーショコラってヒビが表面に入ったくらいがちょうどいい焼き加減って書いてあった気したけど。。。私のも粉砂糖で見えないけど、ちょっとヒビ入ってるょ〜入ってても見た目オシャレなかんじだと私は思った〜出来上がりの見本のガトーショコラもヒビ入ってたしうちの近所は幼稚園いっぱいあるから、同じマンションの人結構みんなあっちこっち行っててバラバラ。笑 だから、余計迷う〜へぇ〜年中さんからにしたんだ全然ありあり。幼稚園までの間がっつりお金貯めとけ〜ぃ
さと 2010/02/13(Sat)21:36:38 編集
無題
トーマスだぁ!!う~ん確かにリアル!笑
ガトーショコラ美味しそうでもガトーショコラって私いつも焼き上がり割れちゃう・・・
綺麗に焼きあがってるね

幼稚園…うちはご近所みんなが通ってる所に行く予定チビは幼稚園好きだから年少さんから入れてあげたかったけど…親の都合で年中から
ナナ 2010/02/13(Sat)21:26:54 編集
無題
ほんと仲良しな二人になってしまったよね♪♪
あーんなに仲悪かったのに不思議・・・
でも安心してほっとけるから楽だね^^

幼稚園、なかなかよかったね~
迷うな。。。。

トーマスの顔すごーい!!!
ちょーうまいじゃん^^/
子供と会話できるっていま考えるとすごい成長だね
なしえ 2010/02/13(Sat)21:03:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫