ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
さーて。

ガーデニング好きのひとには忙しい時期が
やってきましたょー 

昨日はユウヒ幼稚園の間中、ずーっと、植え替え
作業していたょおかげで腰イタッ。
とはいえ、途中途中近所のママさんやら30分
くらい立ち話して、作業も休憩しながら

こんもりまん丸に成長しまくった黄色のビオラ
ペラルゴニュームこれもゼラニュームの仲間。

私が今一番ハマってる、ギボウシ
ギボウシジューン。狭庭シマトネリコの下にあり
葉が出始めた頃はその存在を忘れられ、庭で遊ぶ
ユウヒに間違って踏まれたりしてたけど、難関を
乗り越え、成長中

お隣さんがユウヒに種を植えさせ、鉢ごと
くれた、朝顔
お隣さんは毎年お子たちに朝顔の種撒かせて
るんだって


今までもっさり咲いてたきぬさやに終わりが
近づき、最後の収穫
きぬさや、グリーンピースが苦手だったユウヒ
も育て始めてから大好きになったから、やっぱ、
家庭菜園あなどれん


さて。
お次は、今年初挑戦なる、梅酒作り〜
 
あつーい夏に梅酒でみんなで乾杯っっ
焼酎グラスも買って来たし、これで梅酒
飲むのもいいわぁ
 

『あ、コラニコル〜

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
PUCHIへ
はにげに、今は花三昧だけど、元々葉だけの植物好きだったもんで、ギボウシとかは一番好みなんだ最近思うのは、いつかはあーちゃんみたく、バラにも目覚める時がくるのかな〜ってまだバラには興味なしな私。あ、お隣さんも梅酒ジュース作ってお子に飲ませてるょ、うちはユウヒが梅苦手だから、大人の梅酒のみパパママお互い酒好きだし
さと 2011/05/16(Mon)13:42:12 編集
無題
あーちゃんへ
あーちゃん影響?元々ガーデニング好きだよね?逆に私が子供の頃からあーちゃんが手入れしてたの見てたし影響受けてたのかもょ〜アイコすくすくだよねこれから、病気やら害虫やら大変そうだけど、頑張って育てようや

かずちゃんへ
おぉ〜、パパさんのほうが花や野菜育てるの好きなの〜かずちゃんは興味なし?今かずちゃんちで植えた野菜たち、うちと全く一緒だぁぁーあとは、うちは落花生とおもちゃかぼちゃとネギと枝豆かな。
さと 2011/05/16(Mon)13:40:12 編集
無題
いいね~ お花がどれも綺麗
お花だけじゃなくて葉っぱのグリーンと
合わせてあるところが

うちは梅酒じゃなくて子供も一緒に
飲める梅ジュースを毎年漬けてるよ


PUCHI 2011/05/16(Mon)10:50:44 編集
無題
綺麗だね~♪♪
うちも先日ダンナがせっせとお花や野菜植えてくれたんだけど・・・なにせプランター置く場所も限られているから>泣
野菜も立派だねぇ~。うちは今年は、オクラ・茄子・サニーレタス・プチトマト植えてみたよぉ。
かず 2011/05/14(Sat)22:57:48 編集
綺麗にしてますね~♪
私も近頃はまっております~♪Tommyちゃんの影響かなっ
それに薔薇の季節だしね~♪
ユックン野菜作りのお陰でお手伝いするんだ~♪
収穫の楽しみは子供にもいい影響与えそうだね
我が家の<アイコ>トマトもすくすく育っています。

今日は相棒君がいないので久々横浜まで
バスで電車でショッピング~♪
買いすぎました
あーちゃん 2011/05/14(Sat)14:39:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30
リンク♫