ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
冬越し失敗かと思われ、死んだ
っと思ってたプルメリアから脇目が
出てきた
プルちゃんの脇目が出たと同時に夏本番

さぁ、庭仕事も忙しくなってきたぞー

なにしろ、この殺人的猛暑
ガーデニングも命がけ

ずっと改善したかった、玄関前の花壇
奥のほうが風通し悪くて悪くて
ミニ花壇を作った
シマトネリコの根元にはギボウシとローズマリー
を仲良く植えてっと


狭畑のほうも、なんとか成長中

ちょっと高いところにある狭畑。
登ったり降りたり・・汗流しながら
作ってるけど、狭畑のおかげでユウヒ
が野菜を今まで以上に好きになって、
育てがいあり

最近、花育てたり、畑やったり偉いって
言われることがあるけど、偉いとか
じゃなく、好きなんだろね
ここに住み始めて、まわりの人の影響
で好きになったと思うんだ

それに、花は見るひとを癒して、畑の
野菜は育てる楽しみ、美味しさがあって
私もパパもユウヒも、みんなもニコニコ
すごぃ、パワー病み付きょ


あ。ラストに・・
今日お隣ママさんから、こんなもの
を貰ったのだ

これ、ラベンダーなんだって
ラベンダーとリボンで巻き巻き〜
可愛い&いい香り

リビングに飾って、ニコちんの消臭用
として働いてもらいますか。。。

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キョコちゃんへ
もう、ガーデニングのおかげで、腕と首筋真っ黒。泣
そうそう、通りすがりの人に綺麗ねって言われると、他人のひとでも、癒してあげた感があって、気持ちがいいよね植物パワー恐るべしだね
さと 2011/07/13(Wed)14:56:47 編集
無題
ほんと暑いから庭仕事も一苦労だよね
うちもちょびっと花壇と野菜コーナーがあるんだけど、花が咲くと通りすがりの見知らぬ人も
「キレイだね~」って声かけてくれたり、
苗や種をくれる人もいたり。
野菜もリュウが成長を楽しみにしていたり。
植物っていいなぁって思うよ
キョコ 2011/07/12(Tue)21:06:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫