ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
秋っていいやね〜

気持ちがいいっっ。

そして、しばらく気持ちが失せてた
ガーデニング熱この時期
になると、また再沸騰

花壇も、狭庭も、狭畑も衣替え〜

花壇には、
私の好きなビオラ第一号を

冬の定番の花で、どこでも見かけて
見飽きてたのか、昔は好きじゃなかった花

でも、去年育ててみて、寒い冬でも一番
元気モリモリで、
色とりどりあって、色んな花と合わせる
ことが出来て、なんて、素晴らしい花
なんだっとね
あ、おおげさだったかな。笑

そんな、ビオラの時期が近づいてきた

今年の冬はチューリップの球根とビオラ
を一緒に植えて、冬はビオラを楽しんで
来年春にビオラとチューリップのコラボ
を楽しみたいっっ

チューリップも好きではなかったんだけどね

ユウヒがチューリップらぁぶなもんで
うちで育てて見せてあげたいなって

母、頑張ります

さ〜て、球根植えるか。

ラストはまたしても、ユウヒ&ニコルで
〆ますわ。

とびひでちょびヒゲ生えてるみたいなユウヒ
とそんなユウヒからひょっこり顔出すニコル
が笑えた。

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あーちゃんへ
ビオラちょっと植えるにゃ早いよね、暑い日たまにあるし・・。でも、夜涼しいし、耐えてもらってみょ〜ってことでチャレンジそっちの庭ボロボロだっけ〜?秋冬の花を買いに今度園芸屋一緒に行こうちょっと前の猛暑の間、ガーデニング全くしたくなかったのが嘘のように最近はマメに外出て手入れやら忙しいわ〜、でも、癒し
ユウヒ、徐々に治って来たょ〜
sato 2011/09/27(Tue)12:06:40 編集
いいね~♪
涼しくなってそろそろガーディニングの時期!!
ビオラってもう植えるんだ~
強い花だから冬もこしちゃうんだろうねっ!!
あああっ内の庭はボロボロだわっ
薔薇のお手入れしなくては。。。。。反省!!

ユックンまだ直らないの~
あーちゃん 2011/09/27(Tue)09:33:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫