ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

おはようございますemoji

昨日は野菜と花の寄せ植えをSさんちまで
お届けに行ってきました〜emoji

sato家から近いのですが、土の容量が多い
今回の寄せ植え、車で運ぶ予定でしたemoji

が。

家族で狭庭バーベキューが始まってemoji

ついついビールをコクっとemoji

G•Wバージョンで特大お肉emoji激安だったemoji

これまたG•Wバージョンで昼からリッチに
マグロアボカドパスタ〜emoji
お肉のあとにさっぱり美味しいemoji

ニコルは空豆貰ってご機嫌スマイルemojiemoji

そんなこんなで。。。

飲んでしまったので。。。

息子とえっちらほっちら〜emoji寄せ植え担い
でSさんちまで。笑

親しいママ友Sさんなのでついつい〜ねemoji

ゆる〜い人間でごめんねemoji

そして、アパートのベランダまで運んであ
げましたょ(酒臭いまま。笑)

どうですか〜emojiemoji


数ヶ月後、
野菜がモリモリ茂ってお子さんと収穫する
Sさんご家族を想像して〜emoji
楽しみ楽しみemoji
 
写真右は前回作ってあげた寄せ植えですemoji

よ〜く見ると葉も小さくなってしまい。。。
花付きも悪かったのですね。。。
日当り風通しは申し分ない場所なのに、です

原因は。。。

頻繁な水切れによる成長不良のように感じ
ましたemoji

花を育てるのが初めてなのだから、当然
こういうこともありますよね〜emoji
この失敗は後に活かされるので、大丈夫emojiemoji

500mlのペットボトルでお水やりをして
くれていたようですが、キッチンを4往復
しての水やり。。。emojiemoji

水やりは花を育てるのに大事な作業の1つ
ですよね〜、これからの時期は毎日になる
こともあるので、水やりがストレスになら
ないように工夫することも必要ですねemoji

なので、Sさんには気持ち大容量のジョウロ
を買う事をおすすめしました〜emoji

emoji何往復もしないで済みますemoji

satoは、6ℓジョウロを使っていますemoji

大助かりemoji(満タンに入れると重いけどね。笑)

ポチッとありがとうemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク♫