ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
あーちゃん先生。


あ、私の母のことです


あーちゃん先生は、樹脂粘土で花を作る
パンフラワーの講師をしています


私の結婚式のときにはパンフラワーで
ブーケを作ってくれた。。。
それも、大好きなハワイ風
ハイビスカス、プルメリア。。。

葉っぱから花びら1枚1枚全て粘土で作られてる
とは思えないでしょう



結婚式後、
母の作品展に飾られ、無事大役を果たした
ブーケは、現在このように我が家に飾られて
おります、はぃ
友達から新居祝いで貰った硝子の花瓶に
ばらした花たちを入れて、マジカルウォーター
で固めてます
もちろん、これらもあーちゃん作。

しかし。。。
マジカルウォーターって

不思議だよねぇ。。。
触ると固まってるんだけど、ゴムみたいに
若干柔らかい


マジカルだわ、こりゃ。


花・ガーデニング ブログランキングへ









































拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あーちゃん。
恥ずかしいのぉ〜?いやいや、堂々としていいのょ〜♪
おかげさまで素敵な結婚式できましたわ。。。

ブーケをばらすのは寂しかったけど、また、いつか
復活楽しみにしてるょ。
sato 2013/02/23(Sat)12:21:11 編集
無題
あらあら
お恥ずかしい・・・・・こりゃ何年前の作品じゃ
今ではもっともっと粘土も良くなりより繊細にできるんだぞ~
毎年毎年進化を続けいる<ユキ・フルール>です

でも今でも大切にしていただいて嬉しいわっ
あーちゃん 2013/02/23(Sat)12:13:04 編集
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫