ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
いきなり、梅酒でこんにちはー

早く飲みたいけど、3ヶ月も先だなんて・・
せっかちな私には酷な話だけど(笑)やっぱり、
やらずにはいられない梅酒作り


さぁ。
白いペチュニアはいい具合に下に垂れ
下がってきてて、見応え充分

コープのおねーさんにどうしたらこういう
風に咲かすことができるか聞かれたょ〜

昨日も書いたように、
枯れた下葉取りと花がら摘み、切り戻しとアドバイス

が。

欲を言えば、苗を買ってしばらくは、花を
咲かせず株を大きくしてやるとか、水やりは
花の上からジャーッとやらずに株元に・・とか
言い出したらキリがないから、言いたい口を
チャーック


そぅそぅ。
先日はあーちゃん(母)が素敵なアイテムをくれた

柵って言っていいのかしら

ここは新たに作った植栽スペース

そこに柵をやったらっと、あーちゃん
さすが、先生おしゃれになった

ここのスペースに今植わってるのは・・
ローズマリー、シマトネリコ、その株元には
マルバストラム(写真はまた今度)あと、
近所の子と一緒に種を植えた白いアフリカンマリーゴールド、
フレンチマリーゴールドと違って、花が大きいのが特徴

あとは、満開ジキタリス・ミルクチョコレート

ちょっと珍しいジキタリス。
何度も言うけど、これで満開なのょ

この控えめなかんじが、私好みデス

あまりに地味過ぎて、道行くひとにも
気づかれてないっぽい


花・ガーデニング ブログランキングへ




















拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あーちゃん。
梅酒って買おう買おうって思ってても、色々揃えなきゃで買うの面倒なんだよね、それで気づけば時期逃してて・・・勢いでベルクで買って良かったじゃん♪

一緒に乾杯しようね〜!

フェンス、ありがとう。近所のママが気づいてくれて、いいね〜!って褒めてくれたわ。地味なジキタリスを引き立たせてくれて感謝。笑
sato 2013/06/07(Fri)09:26:34 編集
うめっしゅ~♪
お蔭様で我が家も着けたよっ~♪
お味見したら~あまっ

フェンス?!いい感じ~♪
ジキタリスが映えて見えます~♪
あーちゃん 2013/06/07(Fri)08:44:00 編集
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫