ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

ペチュニア、ヨコハマ・ピーチ・ファンデーション。


昨日は、あーちゃん(母)が遊びに来て、

恒例の一緒に寄せ植え〜♩

ちょっと、風が強いのが気になりますがぁ、

日差しはいいかんじ!ガーデニング日和!

作業準備っと。アイスコーヒーもね。

 
あーちゃん持ち込みのシャレオツコンテナ。


今回はこんなラインナップ。

ヨコハマ・ピーチを使った寄せ植えに〜


いつものごとく、あーでもないこーでもない・・・

いや、これか!

と、たっぷり時間をかけてレイアウト。

あーちゃん、手慣れた手つきで植え込み!


そして、

あっとゆー間に植え込み完了♩

今回はこんなかんじに。。。

左奥から時計周りに、

プチロータス、マーガレット・メテオールレッド、

班入りキンギョソウ、シレネ、ペチュニア、ルブス。

今回2人のお気に入りはシレネ。

枝垂れる白い小花。それはまるで、タコのよう。笑

別の表現なかったのかい!と、あーちゃん

からツッコミが入りそうだ。笑

マーガレット×プチロータス。

マーガレットは夏になったら枯れてしまうかな?

あーちゃんちは日当りが程よく、

植物がよく育ちます。

もしかすると、夏越しいけるかも!?



あーちゃんはパンフラワーの講師、

レイアウトセンスや花の知識を持ち

合わせているので、今回の一緒に

寄せ植えでも、とっても勉強になり

ましたょ(*^□^*)v



そして、作業後、

気づけば、強風で土が飛び散り〜

アイスコーヒーは土まみれ。笑


がびーん。



こんなオチもいつものことさ♩



写真をポチッと活力、ありがとう。。。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回も楽しかったね〜

ちょっと不発??なかんじもお互いしたけど、こんもりすれば、また、変わってくるよね〜♩

バランスボール、病み付きですわ。うちに来た時限定でやってごらんよ〜。笑
あーちゃんへ。 2015/04/20(Mon)17:29:01 編集
無題
お疲れ様~♬~♬
お花のチョイス~アレンジまで
楽しかったですね~

今回はシックな花だけで寄せ植えしたので少し寂しげですが~
実物は~結構いいですよ~♬

こんもりしてきたら~ふふふっ~ですねっ

バランスボール~
あれはきついわ。。。。(汗
NONAME 2015/04/19(Sun)10:42:59 編集
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30 31
リンク♫