ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

こんにちはemojiemoji

昨日のお話。

朝花壇を観察してみましたょemoji
  
春はすぐそこまできてました〜emoji

くるるんとemojiシダの新芽emoji


メイン花壇でも春ですemoji
ハゲツルの枝だけ〜のこちらの植物。

切り戻して無事冬越ししたんですょemojiemoji
名前はド忘れしたemoji
枯れてるように見えますが〜、株元に注目
すると。。。

新芽がemoji班入りのかわいこちゃんemoji

あちこちから顔を覗かせていますemoji

ローズリーフセージも枯れちゃったかなemoji

いえいえ〜emoji

大丈夫emojiemojiほらねemoji

新芽が顔を出し始めたらば、写真の茎は
株元からカットしちゃっていいですょemoji

おっと、冬の間毛布代わりになってくれて
植物を寒さから守ってくれていた落ち葉達
もそろそろ掃除しますかねemoji



今年も宿根草たち無事冬越ししてくれて、
また出会えるんだな〜emojiemojiemoji

毎年当たり前のように出会えるとは限り
ませんからね〜emoji

過去には短く切り戻し過ぎて枯らした経験
もありemojiその経験があったからこそ、今
こうして枯らさずに冬越しさせてあげられ
るようになったんですょemojiemoji

失敗は成功の元〜ですもんねemoji



ポチッとありがとうemojiらぶemojiemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30 31
リンク♫