ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
春ですねー。
チューリップの球根が芽を出してスミレ(奥)
とのコラボも、もうじき


花壇は大人な紫のビオラが満開
その間のピンクの花はゆうひがお母さん
にはこの花ってチョイスして
くれたデイジーなり

あーちゃんに買ってもらった、ジュリアン

定番な寄せ植えだけど、ストックと パンジーとビオラ

いやー。 しかし、こうして見てると、寒々しい色ばっかりだ。笑

今度はトロピカルな色合いにしてみちゃおうか


それからそれから。 狭畑に移動しま〜っす

今、狭畑は小ネギ、九条ネギ、いちご、きぬさや
サラダほうれん草が植わってます。。
そら豆もすくすく成長中

育てるのが難しいそら豆。
実がなれば初夏に収穫できるかな

そんなかんじで、パチパチ写真
撮ってたらお隣ママさんが出て来て、暖かくて
つぃつぃ立ち話に華が咲き〜

お腹が空いてきたーて言ったら、育ててる 菜の花と水菜
をもいでくれて、菜の花と 水菜のパスタを作って食べたょー

春を味わっちゃったー。

ルンルン








拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PUCHIヘ
元気ー??月末実家に帰るょー
九条ネギ大好き貰ったネギなんだけど
植えたら、どんどん生えてきて、助かってるょ。
手入れ・・・やっぱ、あーちゃんに似たのか基本
好きなんだろなぁ虫はこっち住めば嫌でも
慣れるょ。笑 あの大の虫嫌いな私が、だいぶ変わった
もんね
sato 2012/03/12(Mon)19:06:13 編集
無題
すっかり春だね

畑もすごいね~
九条ネギ ヌタにして食べるの好き
お花も野菜もちゃんと手入れしてあげてて尊敬
私は相変わらず虫がダメだからな~
PUCHI 2012/03/12(Mon)18:45:02 編集
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30
リンク♫