ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
晴れたねー。

嬉しいねー。

なぜかって・・・・・

ガーデニング日和

そして、近所のママさんたちも外に出て
来て、ついつい立ち話。笑
ママっておしゃべりだよねぇ〜
話が尽きないもんね

そしてそして、ボールで遊ぶニコルを・・
狭庭に連れ出してベンチで日なたぼっこ
させつつ、私は庭仕事〜


カンナと一緒にコリウスを植えたょ〜
このダークな色合いが私好み
この前園芸屋でピンクのスカビオサも発見。
色々あるもんだねぇ〜


おっと。
久々の晴れが嬉しいのは私だけじゃなく
てんとう虫たちも。。。
鉢の下にレンガを置いた。

夏はコンクリートが熱もってしまうから
鉢を直に置くのはあまりよろしくない
ので、レンガを置いて、熱から守るのと
通気性も良くなるそうな


そしてそしてそして、そんなこんなで
あっとゆー間に時間は過ぎ、幼稚園組
が帰って来て、謎の遊び開始

 
聞いたところによると、今日はバスの中で
Rちゃん(写真右)と遊ぶ約束をしたそうで
約束通り、2人で遊んでたよ
んで、結局最後は近所の子たちが集結して
みんなでびしょ濡れになって水遊びし出し
ちゃってた

水遊びするにゃ若干早くね

しかし、楽しそうで、やらせといた


ランキング参加なり。
ユウヒブログ応援してくれてる方〜
押してね

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゆめさん
ブログ見ててお気づきかと思いますが、銅葉やら、ダークな色合い&アンティークな色合い好きなもので(ゆめさんとアンティークカラー好きは一緒ですね)このダイナミックなカンナの銅葉はずっと欲しかったんですょ〜いや〜、ホントにスカビオサは最初びっくりしましたょ、紫のスカビオサバルーンはこんな背高のっぽじゃなかったから、このコはどこまで伸びるの〜って。クリーム色もあるんだぁ〜見かけたことないなぁアブラムシ買うガーデナーさんがっっ買ったところで、飛んでっちゃわないんですかね〜?笑
さと 2011/06/01(Wed)18:35:24 編集
無題
最近のカンナってすごくステキですよね~。
秋まで楽しめるし、何より暑さにめっちゃ強いもの!
この寄せ植え、最強だと思います!(人´∀`)♡
そうそう、スカビオサは色が多いし、高さも違うから…、
買う時気を付けないと、すごく大きくなったりする(* ̄m ̄)プッ
クリーム色も可愛いですよ♪
てんとう虫さんもカワイイなぁ~。
アブラムシをモリモリ食べてくれるから、
わざわざ買う(飼う)ガーデナーさんもいるらしいですよ。
水遊び、楽しそう(//∀//)
あ…ボール遊びも~~~♪
ゆめ URL 2011/06/01(Wed)18:25:23 編集
無題
あーちゃんへ 
あはは、全部が全部好み合うわけないでしょーでっかいカンナょ、もち、知ってて買ったのょ〜。笑
モンちゃんのあのダイナミックさが好きなように、カンナの大きく刺激的な雰囲気好きだょ〜、暑さにめっちゃ強いしね
スカビオーサーですね、先生買ったときに、花にスカビオサって書いてあったんだ〜、花の名前ってそれぞれ名札?みたいなのに書いてあるの違うからどれが正しいか分かりずらいね
さと 2011/06/01(Wed)17:10:49 編集
かっ?!
カンナー
あのでかい花
カンナ知ってて買ったの~?!
私と好みが少し似てると思っていたけど。。。。
全然。。。。似てへん!!

ちなみに<スカビオーサー>とのばします~
あーちゃん 2011/06/01(Wed)16:31:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫